ここから本文です

USBメモリにデータを入れてますが、不安はあります。どうすれば安全なUSBメモリっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1606:49:08

USBメモリにデータを入れてますが、不安はあります。どうすれば安全なUSBメモリって手に入りますか?最初にパスワードとか必要なやつがいいです

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2019/2/1606:55:42

USBメモリなどに使われるフラッシュメモリはデータの保存性としては良いほうではありません。
いつ消えても大丈夫なように、別メディアにもバックアップを取っておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 15:37:04

DVDに焼いてRARでパスワードかけるっていうのもありますね


ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2019/2/1606:53:02

Amazonとかで買えますよ

このサイトを参考までに
https://sakidori.co/article/42324

プロフィール画像

カテゴリマスター

ttt********さん

2019/2/1606:56:35

「安全な」というのがわかりませんが
USBメモリは長期に保存するメディアとしては不適格です。
自分は10本ぐらい持っていますがそのうち3本はある日突然アクセス不能になったもの(いわゆる壊れたもの)です。
今はデーターの一時的な保存(移動するためとか)にしか使いません。

tan********さん

2019/2/1814:29:11

持ち運びが簡単なやつは危険。金庫はなぜ重いのか。

m17********さん

2019/2/1814:32:21

データを暗号化すれば良いです。

ツールはRARでも7zipでも、昔の物では無ければ暗号化性能は十分でしょう。