ここから本文です

急募!鹿児島観光します! 新幹線で向かい、11時にJR鹿児島中央到着後、レンタカ...

alp********さん

2019/2/1607:34:12

急募!鹿児島観光します!
新幹線で向かい、11時にJR鹿児島中央到着後、レンタカーで霧島を観光して、指宿まで走り宿泊。2日目は指宿を観光しようと考えています!!
1日目2日目を逆で考えて

いた方がスムーズ になるかと思ったのですが、霧島アートの森美術館が二日目になると休館の為、急遽1日目に回ることにしました!
希望としては霧島アートの森美術館、霧島神宮は行きたいと考えております。
少しでもいいルートや、オススメスポットあれば教えて下さい!!

ちなみに宿泊するのは、指宿フェニックスホテルです!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2019/2/1621:40:17

>少しでもいいルート

霧島は鹿児島空港からすぐなので、飛行機で鹿児島入りしたほうがいいと思う。

  • swa********さん

    2019/2/1621:58:19

    Googleマップで検索したら、所要時間は以下のとおり

    鹿児島中央→アートの森 約1時間
    アートの森→霧島神宮 約45分
    霧島神宮→指宿 約2時間

    ホテルに入る時間から逆算して計算してみてほしい。

    鹿児島中央駅スタートが12時近くなると思われるが、本当に行ける?

    健闘を祈る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/2/1915:34:16

2日しかないのならなかなかハードな日程ですね。
バタバタしたくないならどちらかに絞るのをお勧めします。
指宿に宿泊されるのなら南薩に絞ってはいかがでしょうか。