ここから本文です

なんで左派政党の支持者は高齢者が多いのですか?

yam********さん

2019/2/1608:16:42

なんで左派政党の支持者は高齢者が多いのですか?

閲覧数:
28
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/2/1615:11:24

先日、日本共産党員で国民救援会という団体の支部の役員のかた(75才)と食事をしたとき、その人が、役員はもう大変だから…と言ったので、
「失礼ですけれど、何で若い人が……」と聞いたら、
「自分たちだけが活動してきて、後輩を積極的に入れようとかそういうものが無かった。
高齢者団体になったのは自分たちの責任だ。」と言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/2/1615:01:47

それには米国の進駐軍時代が大きく影響しています。
皮肉なのですが反米左翼たちは実は米国のGHQの戦略の大きくきく騙されてしまっているという事です。
勿論日本が再び軍事大国にならい様にという思惑からだったと思てますが、この時期に徹底的に旧日本軍は悪辣卑劣な事ばかりを繰り返したとプロバガンダを吹聴し続けたという事ですよ。
そして前代未聞なと極東軍事裁判まで開いてしまったという事ですよ。
これって米国がベトナム戦争で負けても裁判は行われなかったよね。
南京大虐殺とかだって無かった事ですよ。
でも当時の米国は偽装写真まで撮影して日本を罪に貶めようと画策していましたよ。
また真珠湾奇襲でも実は米国は英国とかオーストラリアからの情報で真珠湾攻撃は事前に分っていたという事が今の定説ですよ。
そして軍人たちは退去させていたという事です。
そして一般のハワイ住民には隠していたという事です。
そして重要な艦船はハワイから退去させていたという事です。
そして、まったま軍艦がいない怪しまれるから少し古い艦船は残しておいたという事が常識になっています。
最近になって色々と太平洋戦争の真実が寧ろ米国内からボロボロと出てしまっていますよ。
今の若者はシッカリと調べて歴史を語っています。
それが正しいのだと思いますよ。
ですから若者が右翼化しているのではなく若者が正しく歴史を学んでいるという事ですよ。
左翼の学者とか日教組の職員たちはGHQの影響下にあるモンスターですよ。

atu********さん

2019/2/1611:18:15

若い頃から反権力だった人が年取ったから。
逆に今自民党若者支持が多いのは、自民党を支持していた老人が亡くなり、代替わりしたからだと思います。

hoe********さん

2019/2/1608:58:24

今の高齢者の大半は、《団塊世代》の比率が実に高い。
団塊世代の過半数が左翼であり、自民政権に楯突くのを絶対正義として、マスコミ業界へと入り込んだ奴が多い。裁判官でも団塊左翼の比率が高いが、これは東大法学部が「左翼の巣窟」となっていて、その背景には朝日新聞が黒幕となっている。というのも、国立大学の入試の出題ネタの多くで、朝日新聞がよく使われるためだ。

unt********さん

2019/2/1608:25:49

流行りです。
昔、左翼が流行っていただけ。

今は、無関心が主流で、ちょっと右傾化。

世界的な流れだし、流されやすいのが日本です。

yk_********さん

2019/2/1608:18:59

洗脳または立場が弱いため、弱者を労ってくれる政党を支持するんでしょう。奴らが腹黒いことを知らずにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる