ここから本文です

一浪したのにほぼ定員割れの大学(滑り止め)にしか受かりませんでした。本気で辛い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1610:43:40

一浪したのにほぼ定員割れの大学(滑り止め)にしか受かりませんでした。本気で辛いです。

現役の時には勉強を怠ってきたのでもちろん全て不合格でした。
これじゃダメだと思って浪人を決意しました。
信じてもらえないと思うけど本気で頑張りました。
家系が厳しかったので宅浪で毎日図書館朝から夜までみっちりやりました。
携帯も最低限のこと以外は使わないで時には親に仕事に持って行ってもらいました。
もともと頭が悪いのでやった分だけ偏差値も上がっていきました。
模試では現役の時は日東駒専はもちろん大東亜帝国もE判定でした
でも今回は最後には日東駒専はB判定まで行きました。
世間からすると浪人で日東駒専かよと思われるかもしれないけど個人的にはずっと現役の時は夢のまた夢のような存在だったのでもしかしたら受かるかもしれないと思っていて本当に嬉しかったです。
でも結果は全て不合格。しかもA判定だった大東亜帝国にも落ちました。
それでほぼ定員割れ(倍率1.3)の所にしか行けなくなりました。
受験は甘くないなと身にしみました。正直日東駒専はしょうがないと思えました。でもせめて大東亜帝国には行きたかった。どうしてこんなに頑張ったのに努力をしていない人が入れる大学にしか行けないって思うと本当に悔しいです。
周りの友達も馬鹿にしてきます。
しかもそいつらは全員推薦組みで自分より偏差値が高い所に行ってるのでこんなやつより下の所なのかと思うともはや絶望です。
そいつらとは縁を切りました。
もう人生が辛いです。
こんなになるために勉強を頑張ったわけじゃないのに。
長文ごめんなさい。こんな所でこんなことを書いても何も解決しないって思っています。でも誰かに伝えないと本当に苦しくて。ごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/2/1610:55:50

大東亜E判定が努力して良く頑張った
駒専B判は上振れだ
実力的には大東亜ラインだろう
しかし、E判からライン上まで来た努力は決して無駄ではない

貴方は人生で何をしたいのか
自分の命の全てをかけて

推薦組?他人の人生なんてどうでもいいですよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1611:07:43

ありがとうございます。
    久しぶりにそんな言葉言われたので嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「定員割れ 不合格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/2/2309:11:22

二浪できるならすべきです

あなたの世代は卒業時は東京オリンピック終わってます

あなたは知らないかもしれませんが、就職氷河期は大東亜帝国レベルの卒業生はフリーターだらけでした(マジです)

しかし、来年はMARCHの最底辺学部でも偏差値62.5まで上がるでしょう
(法政の多摩キャンや青学の相模原キャンは除く)

今年は、まさかの明治学院大学が偏差値62.5まで上がりました

國學院大學は偏差値60、東洋大学経営学科57.5、国士舘大学でも偏差値55まで上がってます

さらに、来年は現行の入試制度の最終年度

MARCHの上位学部は偏差値67.5まで上がると思われます

日東駒専は全体的(特に文系学部)に偏差値60前後まで上がると思われます

国士舘大学や東京経済あたりでも、57~58くらいまで上がるかもしれません

ただ、上がっているのは合格最低点です

問題の難易度が上がっているわけではありません

苦手分野を確実に克服し、穴をなくし、基礎の完成度を高めていく必要があります

疑問点をこまめに解消できるタイプの予備校できっちり傾向対策をしていかないと、対応できないでしょう

個人的に、↓の予備校が個別指導が時間無制限で使い放題なのでオススメです
http://www.kitto-goukaku.com/listing/

rer********さん

2019/2/2305:10:37

推薦組の文句は言えないでしょ よく浪人生で親の仇みたいに指定校推薦の人らを貶す人がいるけど、今のご時世確実にマーチレベルの大学に入りたいなら使わない手はないでしょ そこまでして頑なに一般入試で入ったところで大学生になって自慢できることでもなんでもないんだから。推薦で入った人らは高校の時にちゃんと先生の言うことを聞いてきたいい子ちゃんなんだから、自己流でやって失敗して浪人する奴らより生き方としてはよっぽど優秀だよ。

あと宅浪ってほとんどの人が失敗するからね。だいたい宅浪で成功するなら現役で受かってるはずだし。だから浪人する時に予備校に行かせてもらえないなら無駄な一年を過ごす確率が上がるだけだから、早く働くことを勧めたい。 こんなこと今更言っても遅いけどね。 でも一年間辛いながらも頑張ってきたならそれはいつかむくわれると思うよ。 大人しく今回受かった大学で頑張ればいい

kai********さん

2019/2/2301:55:56

挫折でしか人は大きく成長できない!
ピンチはチャンスや!

fle********さん

2019/2/1707:29:59

1年本気で勉強して日東駒専すら受からなかったのなら、残念ながら受験には向いていません。就職も視野に入れましょう。

gam********さん

2019/2/1613:30:52

日東駒専の夜間なら入りやすいのでおススメです。転部試験で一般受験よりかなり簡単に昼間に行くこともできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる