ここから本文です

アナ雪 なんであんなにヒットしたのでしょう? ひとえに、松たか子と神田沙也加の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1611:40:24

アナ雪
なんであんなにヒットしたのでしょう?
ひとえに、松たか子と神田沙也加の歌ですか?

そもそも、物語の深みがなく、結末も安易。
ラプンツェルの足元にも及ばない。

極め付けは、大ヒットしたあの曲。
氷の

城を建てながら、殻に閉じこもり、どこまでも後ろ向きな、現実逃避の歌だったとは…

アナ雪,神田沙也加,ラプンツェル,松たか子,Let it go,現実逃避,Let It Go関連

閲覧数:
333
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/2/1614:21:22

エルサのキャラクターデザインが可愛いです。ディズニープリンセスで一番好きです。
で、自分はそれだけです。

どこかの場面でふんわりと良い気分になった記憶はありますが、あらすじはほとんど覚えていません。『美女と野獣』の方が良かったと思います。
なので、あの人気ぶりも他人事でした。

私にもよくありますよ。
このカテゴリで評判の、ある作品をレンタルで観てみたら、つまらなくて寝入ってしまいました。返却期限まで余裕あるのに、再度観る気にならず返却しました。
別の作品で、新聞の映画評に星5つとあったので、わざわざ遠い映画館の午前上映に出掛けましたが、のっぺりした抑揚のないストーリーで、これのどこが★★★★★なのか理解不能でした。上映の中盤以降は睡魔との闘いでした。

好みの問題でしょうね。世間は世間、自分は自分です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1615:34:08

    その星5個の作品、差し支えなければ教えて頂けませんか?

    兎に角、実に納得です。
    人の感性は様々、アカデミー賞取っても、なんじゃコレ??という作品は幾らでもありますもんね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdj********さん

2019/2/1616:47:12

アナ雪、ヒットしましたね~(^v^)


1)ターゲット:日本の映画がヒットするかどうかは、「複数で来る一般女性層」を捕まえることが何より大事と言われています。アナ雪は、そのターゲットにドンピシャ狙いを定めて大成功。今までのディズニーより更に、大人の女性にうける内容でした。

2)宣伝効果:若い女性層は、SNSに口コミを盛んに投稿してくれるのでブームが巻き起こりやすいです。宣伝も積極的で、ユーチュブなどメディアを利用して行っていました。Let It Go関連の素人動画も黙認して、宣伝に利用してました。

3)ブームの拡大
映画は見てないけど「レット・イット・ゴー」は知ってるとか、サビは歌えるとか、バラエティ番組でタレントがサビを歌ったりとか、映画という枠を飛び出して、上手いこと楽曲がブームの牽引役になった事も大きかったと思います。これだけ話題になってるんだから見に行こうという層も多かったと思います。

vai********さん

2019/2/1613:53:14

そもそも前向きな歌じゃないよ~
日本の訳が間違ってるんだよ~
お前が知らないだけだよか~

姉はおとなしく良い娘に見えたのに
実は我慢していて爆発寸前だった。

妹は好き勝手に生きていて
姉の重要行事の日に
男をたらしこんで姉の行事をぶち壊した。

21歳まで重圧感を押し込めていた姉は
妹の自分勝手さに発狂し逃亡する。

https://www.youtube.com/watch?v=moSFlvxnbgk

今まで苦しかった
誰も分かってくれなかった
ずっと一人ぼっちだった

吹雪が私の心を壊したの
もう耐えられない

いつも隠してた
いつも私のせいにされた
もう耐えられない
もうお前たちの言うとおりにしない

これからは NO って言うわ
これからは自分の好きにする
今までのことは忘れる
今日からが本当の人生

ここから始まるのよ
もう逃げない
一人ぼっちでもいいの
今日から氷の城で生きていくから

大変だけど もう決めた
もう我慢しない
邪魔するものは何もない

だって
本当の自分を見つけたから
これからは思い通りに生きるから

私は氷の城で生きる
氷が嫌な過去を覆い尽くす
これから全て私の思い通りになる
お前たちのことはもう忘れる

私は太陽のように沈んでも
夜明けと共に甦るから

私の吹雪は止まないわ
今日から自分の思い通りに生きるから

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

そもそも前向きな歌じゃないよ~
 日本の訳が間違ってるんだよ~
 お前が知らないだけだよか~...

int********さん

2019/2/1613:37:45

本家イディナ・メンゼルの「Let It Go」が良かったからでしょう。

yrl********さん

2019/2/1611:54:09

Let It Goがまだ日本語化されていないのを発見して聴いてこれは売れると思いました
そしたら本当に売れて驚きです