ここから本文です

聖闘士星矢のアニメについて質問です。アニメでは、水瓶座のカミュの弟子が水晶聖...

さん

2019/2/1611:55:39

聖闘士星矢のアニメについて質問です。アニメでは、水瓶座のカミュの弟子が水晶聖闘士、その弟子が氷河という設定ですが、カミュは何歳ごろから水晶聖闘士を育ててきたのでしょうか?

無理やり詰め込んだから滅茶苦茶になった、というご回答以外でお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1618:38:28

カミュが黄金聖闘士になったのは7~8歳の頃で、その時はまだ修行中の身と言っているので、弟子を取ったとすればそれから数年後の13~14歳ごろかと。

無理矢理考えるとこんなもんかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/2/2111:45:45

作中のカミュが20歳、氷河の修行開始時が6年前として14歳、その前に水晶聖闘士の修行をつけていたのであれば、最も遅くても13歳で修行をつけたことになります。魔鈴が星矢の修行を見始めたのが10歳であることを考えれば、カミュが10〜13歳の時に水晶聖闘士を鍛えたと考えても不思議はないかと思います。(魔鈴が星矢を鍛えた時はとても10歳には見えない、という点は無視しています。)

水晶聖闘士は白鳥座の聖衣を与えられず、オーロラサンダーアタックも使えていないので、氷河よりも修行年数が短い段階で「正規の聖闘士にはなれない」とカミュに判断されたのではないかと思います。

oka********さん

2019/2/1612:28:19

星矢達が聖闘士になるのに6年かかってるので、水晶聖闘士の修行期間もその位だとすると、カミュが8歳位?の頃からになるのかな