ここから本文です

回数券についての質問です。

a03********さん

2019/2/1614:14:27

回数券についての質問です。

現在、北大阪急行の千里中央〜江坂の回数券とOsaka Metroの回数券が手元にあるのですが、
千里中央から西中島南方まで利用する場合は、
①千里中央駅で北大阪急行の回数券で入場
②西中島南方駅で北大阪急行の回数券とOsaka Metroの回数券を同時に投入して出場
という方法で乗車できるのでしょうか?

逆に西中島南方から千里中央まで利用する場合は、
①西中島南方駅で江坂までの切符を回数券で購入し入場
②千里中央駅で購入した切符と北大阪急行の回数券で出場
ということも可能なのでしょうか?

やはり、江坂駅で一度出場した方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

編集あり2019/2/1614:35:46

その認識であっています。
江坂で出場する必要はありません。

  • 質問者

    a03********さん

    2019/2/1614:40:44

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    いくつも申し訳ないのですが、もう一つだけよろしいでしょうか。
    西中島南方から千里中央に行く際に、西中島南方でOsaka Metroの回数券で入場し、千里中央駅で北大阪急行の回数券とOsaka Metroの回数券を2枚投入で出場はできないのでしょうか。
    行きは切符を買わずに2枚の回数券で乗車できるのに帰りは乗車できないのが少し不思議です。なにかシステム上の問題なのでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/19 17:18:08

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/2/1620:43:47

その方法で問題ありません。
ただし、先の回答にある西中島南方でそのまま入場→千里中央で二枚重ねて出場というのは不可能だったかと。

gon********さん

2019/2/1616:04:24

江坂で出る必要はありません。

質問文にある乗車方法で良いかと思います。

なお、古い記憶でしかないので今はできるのかも分かりませんが、大阪メトロの回数カードを他社線で精算する場合初乗り分しか利用されなかったと記憶しています。

なので、千里中央での2枚投入での出場はできない可能性があるのではないかと思います。