ここから本文です

未完成の絵を失礼します。 どことなく線画が安っぽいのですが、どうしたらいい...

elh********さん

2019/2/1616:51:22

未完成の絵を失礼します。

どことなく線画が安っぽいのですが、どうしたらいいですか?
塗り方もまだまだ下手なんですけど、色がはっきりし過ぎというか、色塗りも安っぽいです。
どうした

ら安っぽい感じから抜け出せますか

線画,塗り方,安っぽい感じ,色塗り,強弱,絵,立体感

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2019/2/1617:26:23

んー、線画に強弱がない所ですかね?全体的にほっそりした線なのでもうちょっと強く描いたらいいかと!
あと、影の色が薄いところですかね?デジタル絵などでは影の色が濃い方が惹かれるので!
人物にグラデーションをかけたり、奥行き感をスクリーンや乗算で使ってみたり…
絵のバランスはすごくいいですよ!正面顔でズレてるところがほとんどないし、少し改善すればもっといい絵が描けるはずです!

  • 質問者

    elh********さん

    2019/2/1617:36:04

    なるほど!!強弱ですね!!
    影も濃くしてみます!!!
    ぁあああありがとうございます頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2019/2/1617:24:45

線画に強弱をつける、詳しくは調べてみてください

あと色はもう少し書き込む、現段階だと濃い色がないのでパッとしないイメージです

私はこのイラストの顔がすごい好みなのでがんばって完成させて欲しいです( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー

uki********さん

2019/2/1617:23:22

安っぽいとは思いませんけどね。
特に線画は。
手前の花は描き込んでますもんね。
塗り方が単一で立体感に欠けるかな?