ここから本文です

クランウェルツノガエルは寒ければ自分で移動しますか?

chi********さん

2019/2/1618:17:20

クランウェルツノガエルは寒ければ自分で移動しますか?

お迎えしてから半年くらいのクランウェルツノガエルをかっています。
床材はウールマット、餌はパックマンフードパチンコ玉大二個分を3日に一度くらいです。

温度管理について、パネルヒーターを24時間稼働させ、室温20度前後、水温30度前後にしています。
爬虫類好きの友人に聞いたところ、パネルヒーターを敷くのは半分だけにしたほうがよいと聞いて半分何も敷かずにおいてます。

ですがカエルくんはわざわざ、何も敷いてないところに移動して床を掘って潜っています。
潜るくらいだから寒いのかな?と思いヒーターの方に移動させても翌朝には戻ってます。

これは放っておいて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/1701:42:34

大丈夫ですよ
ツノガエルを2匹飼育していますが、あの子達は意外に動きます。
ヒーターの上にいたと思っていたら1時間後くらいに見たら反対側のヒーターの敷いてないところで寝ていたり…
潜るのは習性なので寒くなくても潜れる深さがあれば潜ってしまいますので心配ないですよ

質問した人からのコメント

2019/2/17 04:47:48

習性だったんですね!安心しました。
お二方ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nss********さん

2019/2/1621:27:11

大丈夫だと思いますよ。
大体室温20あれば問題ないと思います。