ここから本文です

ロリコンも、マイノリティ性差別なんちゃらとか、LGBTに入れるべきでは!?

oni********さん

2019/2/1619:08:26

ロリコンも、マイノリティ性差別なんちゃらとか、LGBTに入れるべきでは!?

閲覧数:
180
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/2/1923:12:16

よく異性愛者は、同性愛とロリコンをまとめて
性的嗜好として論争したがりますが
ゲイやレズ、異性愛は全て性的指向です。

「性的指向」とは、同じまたは異なる性別・ジェンダー間の
恋愛や性愛、または性的魅力を感じるパターン(前提)を指します。

ロリコンは、性の対象が幼女・少女(=未成年)です。
つまり「性的指向」は異性愛、
異性愛の中で未成年(幼女・少女)に対して
性的魅力を感じる「性的嗜好」と区分されます。

よって、科学的に区分できないとかは関係なく
「性的指向」の意味として、
性別による性愛によって区分されるもので、
ロリコンは「性的指向」には該当しません。

なので、入れるべきというのは
性的指向や性的嗜好の本来の意味を知らず、
知ったかぶった者の間違っている主張です。

質問した人からのコメント

2019/2/23 12:29:47

ですよねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2019/2/1922:55:49

>よく異性愛者は、同性愛とロリコンをまとめて
性的嗜好として論争したがりますが

というLGBTのuhsさんですが、「セクシュアリティ」をご存じないようです。
人間の性(にんげんのせい)あるいはセクシュアリティ(英: human sexuality)とは、人間における性的本能の充足に関係する行動や性的振る舞いの総体を指す。
同性愛は「ホモセクシュアリティ」が正式名称です。

セクシュアリティは58種類以上も存在するのです。その中でも「ポリアモリー」というセクシュアリティが存在します。
ポリアモリーとは複数人と同時に性愛関係を抱くというものです。バイの発展版みたいですね。
つまりuhsさんが言う性別だけでなく、複数人と言った人数、またはその「形態」についてもセクシュアリティに含まれます。

ロリコン・ショタコンは「性別」という条件を踏まえながら、幼い容姿という「形態」が含まれています。つまりロリコン・ショタコンは性的指向の一つであるのです。しかしそれを否定する論点は「先天的・後天的」な話になります。

性的嗜好を調べると
「性的嗜好(sexual preference)と性的指向(sexual orientation)はその意味が大きく重なる用語であるが、英語の含意から前者は自発的選択の結果得られた後天的性質[9][10][11]、後者は生来不変である先天的性質として一般的に区別される」

つまり性的嗜好と性的指向を語る上では「後天的性質」「先天的性質」の論点を「欠かすことができません」
ところがこの後天的、先天的だとする話には科学的根拠が存在しないのです。
ならば性的嗜好と性的指向を区別する根拠がありません。

性的指向の論点とは「性愛の向き」に加え、性的嗜好と性的指向の区別が曖昧なので「先天的・後天的」の論点も含まれるのです。

ロリコンを性的指向に入れるべきでない、という主張は性的指向や性的嗜好の本来の意味を知らず、知ったかぶった間違っている主張です。


ここからは以前の回答の再掲です。

入れるべき、ていうかロリコンと同性愛は科学的に区別できてません。
性的指向っていうと生得的、つまり生まれ持ってのものなんだけど、ロリコンみたいに性的指向以外の性癖や嗜好が生得的じゃない、とは科学的に証明されてません。

だから性癖や嗜好も性的指向に入れないと、生まれ持っての性的指向の由来は「法律」ということになってしまいます。つまり「胎児」のころから、字も読めないのになぜか法律だけは知ってたってことになってしまいます。
おかしいでしょう?

異性愛や同性愛が語られるのは「性的指向」だけど、ロリコンなどはそれが性的指向か、生得的か後天的かの議論をなぜか「無視」して、勝手に法律だけの話にすり替えてるのです。
頭がおかしいのでしょうね。性的指向や性癖の本来の意味を知らず、知ったかぶった者の間違っている主張です。

snk********さん

2019/2/1622:57:20

確かにそうかもしれませんね。

psy********さん

編集あり2019/2/1700:49:30

一人前の人間ではない相手が対象なんて卑しいし、気持ち悪過ぎます。まともな大人ではありません。また子供が健やかに成長できない社会が持続可能だとは思えません。子供を性の対象にするのは法律で禁止してしかるべきでしょう。

nip********さん

2019/2/1619:28:30

性的嗜好の関係と見れば
入れてもいいんじゃないかな?

ペドファイルは駄目だけど!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意