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フィットネスクラブへの気力の低下。助けて下さい(切実)… 今月から入り、週四で...

usa********さん

2019/2/1621:48:01

フィットネスクラブへの気力の低下。助けて下さい(切実)…

今月から入り、週四で通ってます。1週間で3キロ減って喜んでたのも束の間、2週間たってそこから200〜500グラム増えました。
結構シ

ョックです。
頑張って水泳したり筋トレしたり、食事も控えてるのに
減らなくなり、むしろ増加して絶望的です。
(食事例…朝なし、昼納豆ご飯、夜鍋(鶏団子白菜など腹八分目)

そしてそんな今日、食べ過ぎました。体重減らないストレスです…
朝から
卵かけご飯、おしるこもち2個、たい焼き2個、チョコバー2本、フラペチーノ、シフォンケーキ、カレーライス、どら焼き、みかん2個、などなど…

唯一良かったのは、お通じが2日なかったのもあり、今日はありました。
なんやかんやそれでも夜はフィットネスクラブ行きました。マシンのみの使用ですが…

とは言え…、こんな自分に嫌気も指し…

どうしたらいいのでしょうか。漠然とすみません。
痩せたいんです。
でも、どんなに頑張っても、翌日痩せなかった時の絶望感が本当に辛いんです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2019/2/1622:09:03

我慢しちゃってると、誰でもそうなりますよ
だからRIZAPも結構リバウンドがすごいって聞きますよね?
貴方様が、最終的に「どうなりたいのか」というところを重点的に考えましょう。
痩せたいのなら、食事制限はもちろんのこと、運動も続けなければなりません。
体重維持なら簡単なのでしょうが、ダイエットとなると、努力は必要です。
なので、ジムに通う通わない関係なく、食事制限はしていきましょう。
ただし、朝昼夜の三食はちゃんと食べてください。
朝抜いたり、極度の我慢をするからストレスが溜まってしまうんです。
なので、朝は卵かけご飯食べて、みかんは朝昼夜で1個ずつ、チョコバーは3日に一個とか、分散させればどうですか?
極度の我慢をするから1回でこんなに食べてしまうんですよ
勉強と同じです。
一度に無理しすぎると、次に手が出せなくなるので、レベルの低い所から、少しずつ手をつけついくべきだと思います。
あとは、それを継続することです。
なので、ジムでも、無理しすぎずに、最初は50m×4本泳いだら終わりにするとか、無理しすぎない範囲で、それを自分のペースで続ける事が大事です。

質問した人からのコメント

2019/2/21 14:07:34

回答ありがとうございました。

凹みに凹み、実はここ数日もスイーツの間食続いてたのにフィットネスクラブサボってました…
昨日はちゃんと行きました。

最初から頑張りすぎる無理しすぎるのが原因ですね…涙
もう少し力を抜いて頑張ります。

また、体重軽くなったのは水分なんですね…!
お陰でだいぶ立ち直れました。。

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k33********さん

2019/2/1622:07:22

食事を変えたのも最近ですか?
変えたって言うのは糖質を減らしたってことですかね。

3キロ減ったのは、水分です。
脂肪じゃないです。
糖質制限するとまず水分減るので体重減るんです。むくみがとれたり、体が軽くなります。

脂肪はこれからです。少しずつです。
200~500gの変化なんて水分量で簡単にかわるし、女性の場合は特にそう。生理があるからね。

3ヶ月続けて、それでも変化がないなら絶望してください。

yag********さん

2019/2/1621:50:57

太ってるの?

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