ここから本文です

オリジナルのヘアスプレーや ワン・フロム・ザ・ハートって何でミュージカル 扱...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1622:09:13

オリジナルのヘアスプレーや
ワン・フロム・ザ・ハートって何でミュージカル
扱いなんですか?

あれがミュージカルならフットルースも
フラッシュダンスもサタデーナイトフィーバーもバーレスクも
ミュージカルになっちゃうんじゃないでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8yさん

2019/2/1723:17:27

質問者さんがおっしゃるように、出演者が劇中歌やダンスで心情を表現するのがミュージカルではないでしょうか?
オリジナル「ヘアスプレー」は未見ですが、
「ワン.フロム.ザ.ハート」はそういうシーンがありますよね。
テリー.ガーが歌うところです。
その他の映画はドラマの中に歌やダンスがありますが、心情を表現する為にいきなり歌ったりしていません。
こちらは音楽映画と呼んで区別しているように思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1809:00:32

    ですよね
    そういう共通認識がありますよね

    ワン・フロム・ザ・ハートは
    確かに歌うシーンが1~2ヶ所あり
    みんなで踊るようなシーンもあったような気がしますが
    個人的にはミュージカルと呼ぶにはちょっと
    歌唱シーンもダンスシーンも少なすぎるかなと思います
    (一度観ただけなので詳しく覚えてないですが…)

    ヘアスプレーのオリジナルは
    出演者の歌唱シーンがほぼなかったです
    フットルースに近い感じでした








  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 08:41:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2019/2/1707:39:15

フットルース?バーレスク?サタデーナイトフィーバー?
ミュージカル扱いでもよろしいんじゃないの?
ミュージカルか否かなんて、所詮は興行屋の定義なんで、厳密なカテゴライズなんかする必要はないよ。
ボリウッドなんか、ほとんど全部ミュージカルとも言えるし、植木等だってミュージカルでしょ。