ここから本文です

陣痛が怖いです。

さん

2019/2/1623:47:32

陣痛が怖いです。

あと一週間で臨月にはいる経産婦です。
一人目の時はお昼前から
なんか腰が痛いなーなんて思っていて
陣痛に気づいたのは夜中の一時頃。
段々痛くなってきて二時には病院へ。
その時には子宮口は8センチ開いていて
朝には産まれますねって言われました。

それから陣痛室~分娩室。
分娩室にはいって、子宮口やら
赤ちゃんの位置?を確かめる動作を
何回も繰り返しされて、
先生の困った顔に嫌な予感がして
『赤ちゃん大丈夫ですか?』って
聞いたら
『大丈夫だよ!ただ、回ってこない。
回旋異常かも。』といわれ、
よくわからないまま、
吸引。それでも出てこなくて、
途中、赤ちゃんの心臓が止まったらしく
先生焦って
バルーン~鉗子分娩へ。
そのあと生まれましたが、泣いてくれず、
『なんで。』と思った瞬間に泣いてくれて
黄疸で治療したりしましたが、
今では生意気で元気な可愛い三歳です。

前回の出産が超難産だったのと
赤ちゃんが仮死状態になったため、
怖くて仕方ないです。
先生は『今回は絶対楽だよ!』と
言ってくれてはいますが、
怖くて怖くて(´・ω・`)(´・ω・`)

経産婦さんの出産エピソードなど、
出産に向けてのかつを
入れてほしく質問致しました。
よろしくお願い致します(´;ω;`)

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3_********さん

2019/2/1623:54:43

一人目は陣痛を自覚してから6時間程でしたが、二人目のは促進剤使ったとはいえ3時間掛からずスルッと生まれましたねぇ。
しかも切開もせず超安産。
生んだ直後からスタスタ歩いてました。

まぁ毎日毎日赤子取り上げてる先生が太鼓判押してるから大丈夫なんでしょう。
二人目は元々安産になりやすいですし、平気平気!

質問した人からのコメント

2019/2/21 09:55:14

皆様の体験談ありがとうございます!
ベストアンサーは一番に
回答してくれた方にいたしました!

二人目出産頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/2/1703:32:02

私も2人目の出産予定日が近づいてきた頃は怖かったです!

ですが…出産予定日10日前の検診で逆子が発覚!
そのまま緊急帝王切開にて出産しました。
あまりに予想外だったのでバタバタしました(笑)
普通に検診に行って「3時間後に手術しましょう!」って言われたのですから(笑)

出産はいつ何があるか分からないので準備だけはしっかりしといた方がいいですよ!

出産頑張ってくださいね!

mug********さん

2019/2/1700:54:26

1人目の時はとても楽なお産でなんかお腹痛いなから8時間くらいで産まれました。2人目は里帰り出産だったので、途中まで地元の病院に通いました。転院間近に検診で先生がお腹見て「立派になられた、立派になられた〜」と神様に祈るように言われたのを覚えています。あー、1人目楽なお産だったし、今度もスッポーンよね(^^)なんて先生と笑ってました。
実家に帰り予定日数日過ぎたある日。陣痛が来て「今回も楽勝よー!」と家を出て入院になりましたが、下がらない下がらない…。一体いつ産まれるんだ…。というくらい時間かかりました。子宮口開いてる割には陣痛弱いなーって感じだったんですが、来る時は来るんですね(笑)一気に陣痛進み20時間後にへその緒ぐるぐる巻きで出てきました。
そりゃ時間かかるわー!生まれてきた息子に最初にかけた言葉です。顔みて一言息子に物申してパタッと寝ました(笑)
でもめちゃ元気に順調に成長してます!臍帯巻絡で出てきた子はマフラー帽子拒絶する子が結構いると病院で聞いてきましたが、帽子喜んで被ってます(笑)
大丈夫!ちゃんと元気いっぱい生まれてきますよ!