ここから本文です

東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌はなぜ変わってしまったんですか?巨人ファ...

faj********さん

2019/2/1700:52:41

東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌はなぜ変わってしまったんですか?巨人ファンですが、前の楽天の応援は好きでした。前はカッコ良かったのに、絶望的にダサくなりました。あの応援歌は、ジントシオさんが作った

んですか?ジントシオさんが作る応援歌はとてもカッコ良かったのに、信じられないです。

閲覧数:
3,934
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/2/1817:28:48

昨年50試合越えの鷲ファンです。

球団の説明ではジントシオさんは既存の曲と新曲を併用して使いたかったようなのですが、今年から応援の実権を剥奪された私設応援団が使用を許さなかったようです。

応援決起集会と銘打たれたイベント開催がすぐだったこともあり、やっつけでつくらざるえなかったのでしょう、、、

ツイッターなどでは【ジントシオゆるさん!!】といきまいている方が多いですが、球団の説明が事実だと仮定すると、むしろファンから既存応援歌を奪ったのは私設応援団ということになるかと、、、

気持ちは分らなくもないのですが、自分達がはぶられたからって、後の楽天イーグルスがどうなっても知らん的な全応援歌使用不可というのはどうなんだろと思います。

現状では新しい応援歌は何階聞いてもぜんぜん入ってこず頭に残りませんね、、、

「楽天 応援歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2019/2/1712:58:58

一般層にわかりやすくした結果だから。

てかジントシオが前に絡んでたロッテの応援歌も歌詞やらメロディだけ見れば大概だぞ?
ロッテのファンの密集率の高さと声の圧力があるからあれでいいってなるけど。

goh********さん

2019/2/1820:20:03

球団の介入で、球団と私設応援団が対立したからでしょう

私設応援団が去る以上、今までの応援歌は使用出来ないのは当然だと思います

球団が介入するとロクなことがないですね

har********さん

2019/2/1912:07:37

私設応援団が応援歌を作り、応援団主導で外野で応援をしています。
楽天は応援団主導ではなく球団主導で応援をしたいと考え始めました。
そこで2019年応援団を解散させ球団主導で応援をするみたいです。
著作権は応援歌を作った私設応援団にある為、球団主導で応援を行う場合、以前の応援歌は使えません。
もちろん私設応援団が許可をくれたり、権利を譲渡してくれたら別ですが半強制的に解散されられた為それはないと思われます。

私もジントシオさんが作る曲は好きですが、よく考えるとほとんど原曲がある曲をアレンジしてますよね?時間がない中、間に合わせで作ったのと、楽天の場合球団がCDにして売りたいので著作権の関係で全てオリジナルで作ったからではないでしょうか?

mid********さん

2019/2/1912:59:10

CD販売で球団により金が入るように著作権持ってる応援団追い出してやっつけで作成したんだろうね。

しかし球場のキャシュレスの件といい、この球団はよくそんな薄汚い商売思いつくよね。感心するわ。
ファンはどう思ってんのかね~

lka********さん

2019/2/2012:08:07

https://ameblo.jp/smoker323/entry-12441166223.html

こちらのブログの内容が一番わかりやすく経緯と内情を説明してくれていると思います。