ここから本文です

WordPressのファイル(wp-db.php)編集について

アバター

ID非公開さん

2019/2/1709:20:00

WordPressのファイル(wp-db.php)編集について

先日よりXFREEの無料サーバーを使ってwordpressの勉強をしておりますが、生じる疑問が初歩的過ぎて本や参考サイトにも記載がなく皆様にご教示いただきたく投稿させていただきました。

データベースのテーブル追加でつまづいております。

参考サイトには、

「wp-includesディレクトリ配下にある「wp-db.php」に、追加したテーブル名を追記します。」

とありますが、wp-db.phpを編集するためには、関連のファイルをダウンロードし、編集後アップロードという手順になりますでしょうか。

PHPMyadminやXFREEの管理パネルから直接ファイルを編集できる方法がありますでしょうか。

ご教示いただけると助かります。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/2/1711:09:45

「wp-includesディレクトリ配下にある「wp-db.php」に、追加したテーブル名を追記します。」
そんなことをするとWordPressをアップデートとすると使えなくなります。
アップデートしなければ、セキュリティ対策を怠ることになり、脆弱な状態になります。

たぶん、解説しているサイトは、ローカルで動作するMAMPとかXAMPPで試しているのではないですか?誰もがアクセスできる無料の公開サイトですることではありません。

簡単にいうと、「危険」なんです

勉強するならMAMP,XAMPP使って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1713:39:18

    早速ご回答いただきありがとうございます。
    参考のサイトでは
    独自のテーブルを追加してプログラムからSQLでデータを取得、それをWordPressのページに表示する過程で

    「wp-includesディレクトリ配下にある「wp-db.php」に、追加したテーブル名を追記」

    を記載しているのですが、WordPressのアップデートで使えなくなるとのこと貴重な情報ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/1722:30:16

phpMyAdmin から出来ますよ。
操作 --> テーブルを作成
です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる