ここから本文です

9.11テロは陰謀ですか?

ogy********さん

2019/2/1710:47:52

9.11テロは陰謀ですか?

今更ですが、9.11の陰謀説ってありますよね。
自分は陰謀では無いと思ってたんですが、YouTubeなどを見ると陰謀なのではと思いました。皆さんはどうお考えですか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆☆さん

編集あり2019/2/2023:09:46

もし仮りに、陰謀ではない方が真実だとしたら、
陰謀説(嘘)を唱える事で誰が得をしますか?
オオカミ少年が実にうまく話を構成させたなというだけの虚しさは感じますが、ただ嘘を言い広めているだけで唱える意味がないと思います。

しかし仮りに、陰謀説の方が真実だとしたら、
世の中の報道の間違いを正そうとしているわけで、理屈としては辻褄が合っていて、こちらの方が正義という事になる。

どちらにしろ、陰謀説が出てくるという事は、何かしらのキナ臭い部分を感じて、調査の結果、叩いて出てきた埃だと思っているので、
まさに「火のないところに煙は立たない」。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yji********さん

2019/2/1710:57:23

私は陰謀説を知らないし、そうではないと思います。もし政治的な陰謀だとして民間機を数機墜落させ2000人以上死者が出ました、陰謀だとしてそれがばれたら永久に米国や世界史に悪名を残す事になります。そこまでのリスクを負って陰謀をする必要性もないし、最低でも何十人と言う共犯者がいない限り犯罪を実行しえないです。陰謀で誰が何の利益があるのですか?あれは単純に宗教的な憎悪の産物です。