ここから本文です

毛穴の黒ずみがすごい気になります。 とくに鼻、頬が酷いです。 普段は洗顔→化...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1710:54:49

毛穴の黒ずみがすごい気になります。
とくに鼻、頬が酷いです。

普段は洗顔→化粧水→乳液
なのですが週一で酵素洗顔や洗い流す毛穴パックなどをしてますが効果がありません。

高校生なの

であまり高くないもので
効果のあるものありませんか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/1720:18:28

角栓は酸化した皮脂が凝ったり、古い角質が停滞して詰まった物です。
洗顔を丁寧にするのに加え、クレンジングオイルで毎日溶かし出し蓄積する前に皮脂を取り除いて。

洗顔は朝晩1回ずつ洗顔料で。
擦らない、お湯の温度は人肌、シャワーを直接当てない、を厳守。

週1、2回スクラブやクレイパック、酵素洗顔などで汚れを物理的化学的に取り除くと良いですね。

また、食生活にも気をつけて。油脂や糖分は控えましょう。

睡眠改善を。
長さだけではなくタイミングも重要。
寝る2時間前から液晶画面は止め、日付けが変わる前に寝て。

「毛穴 黒ずみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/1720:03:19

オリーブオイルを綿棒につけてクルクルする。
あと普通の石鹸をつかって泡立てて洗顔も私は極度の乾燥肌ですが普通に良かったです。
汚れを取るという観点でも鼻だけでなく顔全体がピンっとして気持ち良いです。
洗顔後の保湿クリームはニベア使ってますが、それも凄くいいです。