ここから本文です

神様は、乗り越えられない試練は 与えないと言われていますが、本当だと 思いま...

rsb********さん

2019/2/1711:56:04

神様は、乗り越えられない試練は
与えないと言われていますが、本当だと
思いますか?
気休めの嘘ですよね?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/2/1714:18:59

これは
「引き寄せの法則」とか
「世の中思い通りになる」とか
「乗り越えられない試練はない」と同じで
一つの暗示のようなものです。

この暗示の力は科学的に解明されたものでは無いですが
効能のない薬で治癒する現実や
スポーツ選手が良く言う「みなさんの応援のおかげで・・・」
と言う現象も同じですが

「思い」の力、「思い込み」の力と言うのが有って
その「思い込み」の力は
私達が想像する以上大きいと言う事を言っています。

この力を気休めと見るか
実際に大きな力が有ると見るか・・・
祈りもこの力の事を言っています。

質問した人からのコメント

2019/2/17 14:49:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2019/2/1712:10:00

実は、神様は試練など与えません。

試練を設定して生まれてくるのは、他でもない自分自身です。

なので、乗り越えられる試練しか降りかからないってことなんです。

itt********さん

2019/2/1712:02:23

本当です。でもほとんどの人はそれをほとんど体験せず人生を終えます。だからそういう人にとっては嘘となるでしょう。自分で自分を高く成長させたいと願う人だけが感じられる境地です。

oxy********さん

2019/2/1712:00:33

シナリオは【在る】。
でも保証しない。

wws********さん

2019/2/1711:57:15

はい、うそです

勝ったものの戯言です