ここから本文です

助けてください 昨日自宅WiFiでネットサーフィンしてたら、急にgoogleやYahooなど...

fkj********さん

2019/2/1711:57:40

助けてください
昨日自宅WiFiでネットサーフィンしてたら、急にgoogleやYahooなどhttpsから始まる系のサイトに繋がらなくなりました。
接続しようとしても接続はプライベートが保護されませんとエラーになりますし、An

droid携帯からiPhoneに変えてアクセスしてもやはりダメでした、iphoneの方はどうもエラーを無視してウェブページを表示させるみたいな選択肢があるのですが、無視すると選択してもウェブページは白いまま何も表示されません
ちなみに自宅WiFiのみでの話でして、WiFiを切って4gの契約回線に切り替えればアクセスできるみたいです
どうすればいいのでしょうか?

補足PCで接続を試みてもやはりダメでした、証明書エラーと出て接続は安全ではありませんと出ます。恐らくルーター側の設定に問題があるのではないかと思います…
ルーターの再起動や携帯の再起動、登録したSSIDの削除などは全部試みましたが、ダメでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/2/1712:23:25

とりあえず、回線に異常が無いかご契約の回線業者に問合わせて確認してください。
回線に異常がなければ、ご契約のプロバイダーにも異常がないか問合わせて確認して下さい。

両社ともに異常がなければ、全ての機器の1度電源を切り(電源スイッチが無い物は電源コンセントを抜き)ます。
数分(2分以上)待ってから、回線に近い機器から電源を入れてゆきます。
ひとつの電源を入れたら2分以上待ってから次の機器の電源を入れるようにして下さい。

• san********さん

2019/2/1712:45:51

補足
    あと出来る事はルーターを初期化、再設定ぐらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/17 12:52:09

ルーターを初期化したら治りました!ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる