ここから本文です

創価学会という宗教は、オウム真理教の後継団体ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1712:22:55

創価学会という宗教は、オウム真理教の後継団体ですか?

オウム真理教,創価学会,後継団体,宗教,邪教,大なり小なり,入信者

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/2/1812:14:59

ある意味それ以上かも。

オウム真理教は邪教を
表に出していますが

創価学会は裏に隠して
活動しています。

公明党の実体でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オウム真理教 創価学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/2/2403:33:15

世の中を不幸にする存在という意味では合ってます。

sag********さん

2019/2/1800:38:27

実質そんなもんです。

学会批判するなとか言ってマスコミに営業妨害したり、邪教を潰すといって寺院に火を放ったり、気に入らないことがあると殺しでもなんでもするところがあるので、オウムより悪質な団体ですよ。

chi********さん

2019/2/1712:48:49

創価学会の方が古い団体ですよ

ryu********さん

2019/2/1712:29:06

新興宗教はどれも思想は大なり小なり同じようなもんです

オウムはカルト教団として、超えてはいけない一線を超えてしまったので社会的に抹殺されましたが、思想的に予備軍的な宗教は他に多数存在します

創価学会の入信者も、大人しく自分たちの信じる物を静かに信心していれば、毒にも薬にもなりませんが、他の宗教を否定して勧誘してくるところは迷惑ですね

公明党は明らかに創価学会の指示のもとも政党であることは誰でも知っていることなのに、政教分離の原則に引っかからないところが謎です