ここから本文です

小室圭の優遇措置について宮内庁へ苦情を申し立てたい。 早くに父親を失い、金...

yur********さん

2019/2/1712:44:29

小室圭の優遇措置について宮内庁へ苦情を申し立てたい。

早くに父親を失い、金に目が眩んだタカリ屋の母に育てられたのは気の毒だと思いますし、学生時代に勉学に励んできたのもわかります。

私は余り感情的な方ではありませんが、400万円返済してほしいと言う人がいるのに親子共々歩み寄りもせず、税金で警護費や学費、生活費を賄ってもらいながらしれっとしている鈍感力に、小室の記事を目にする度、腹が立って仕方がないです。

ロースクールを経てからも、試験や就職の斡旋で優遇されるように既に裏工作が進められているとしか思えませんし、日本国民が納めた金で、なぜ小室のような人が多額の恩恵を受ける事ができるのか、心底理解に苦しんでおります。
信憑性はわかりませんが、宮内庁のバッジを付けての欧州旅行もしかり。日本の皇室ってこんなにも裏ルートが存在するブラックな空間だったのでしょうか。
秋篠宮ご夫妻も、娘可愛さから、結婚させてあげたいし、娘夫婦の生活の安泰のためなら税金を使う事はやむ無しとでもお考えなのでしょうか。
みな、小室の成功のために働いているわけではありません。

そして、昨今の小室age記事も、皇室→宮内庁→マスコミ各社への言質が働いているかのようで、大変薄気味悪いものであります。
私のように怒りに囚われた国民ばかりではないのも承知しておりますが、どうにかして声を上げたいと考えております。
皆様のご意見や、宮内庁への意見の申し立て方法などお聞かせいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/2/1712:50:53

首相官邸のホームページにご意見したり
各政党のホームページにご意見したり
くらいじゃないでしょうか。

宮内庁のホームページをみたところ、
そのような意見を受け付ける窓口を設けてないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮内庁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/2/2313:36:09

署名したいです

tru********さん

2019/2/2212:44:37

おっしゃる通りです。 怒り心頭! 不条理を皇室が許すなら、むなしいことです。

nag********さん

2019/2/2201:31:16

小室圭さんは低学歴だと思います。

mtk********さん

2019/2/2121:43:28

日本国民として、小室圭が今後もずっと皇室に関わってくることは全く想像できませんし、許せません。慰謝料なしで、母親の脱税、不正受給の罪のため、破談すべきと思います。

でも一つだけいいことが。
雅子様への世間の風当たりがこの話題のおかけで弱まっていること。

iri********さん

2019/2/2005:45:22

私もあなたと同感です。湯水の如く皇室にお金を使われ、国民がこういった事に文句も言えないのでは、北朝鮮と大差ないのでは?と最近思えてきました。安倍晋三や政治家たちも自分の懐だけ肥やして国民の生活は明らかに悪くなっています。じわじわと北朝鮮化してる様に思うのです。人を集めて抗議活動するとか必要ですよね。手紙よりネットを活用した方が有効ではないですか?ビラとか配りたいけど、捕まったら嫌ですよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる