ここから本文です

《育雛期のネクトンS、MSAの使い方について》

pop********さん

2019/2/1713:06:45

《育雛期のネクトンS、MSAの使い方について》

こんにちは。
昨年より飼い始めたヨーロッパ十姉妹のペアが産卵し、数日前雛が孵りました。

初めての巣引きだったので2羽だけでしたが、つがいで一生懸命餌を与えています。

そこで教えていただきたいのですが、粟玉、エッグフード、小松菜、通常の餌を与えていますが、サプリの使い方がよくわかりません。

今まではネクトンSを通常使いしていました。
今回の産卵にあたりネクトンMSAも購入しました。

これらは飲み水はS、MSAは餌にふりかけると同時に使用して差し支えないでしょうか?

また、孵らなかった無精卵の処分のタイミングについても教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

ネクトン,無精卵,ネクトンMSA,ネクトンS,ヨーロッパ十姉妹,水溶性,ネクトン社

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/2/1805:37:19

ネクトン社のHPを見て来ました。
そのやり方で大丈夫です。
ネクトンSとネクトンMSAの併用は最適だそうです。
MSAは水溶性ではないので、餌に振りかけです。
保管は15~25℃の乾燥した所で、冷蔵庫はダメです。

無精卵は親が巣にいない時に取り出して大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/2/18 12:02:07

nishidaさん、ご回答ありがとうございます!

セキセイの繁殖はまだ手が出せず…十姉妹からチャレンジしてみました(^^)
ネクトンを併用しながら雛の成長を見守っていきたいと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる