ここから本文です

旦那がローンを組めないと言うので信用情報開示しました。平成22年に契約した三菱U...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1713:42:33

旦那がローンを組めないと言うので信用情報開示しました。平成22年に契約した三菱UFJ NICOSカードに契約内容「移管債権」返済状況「異動」とありました。当時、事情があって返済できず強制解約になったカードだと思

われます。残債額は10万7千円と書かれています。完済したいのですが、この場合、NICOSに問合せればいいのでしょうか?「異動」って書かれてるので他の業者に移ったのでしょうか?数年前に弁護士事務所からハガキが届いたような記憶はありますが、ちょうどその頃テレビなどで弁護士を装った架空請求のニュースが毎日流れていたので、連絡もせず破棄してました。今思えば架空じゃなかったかも…反省してます。その後は、ハガキや封書などは、届いてないです。この先、ローンを組む時があるかもしれないので早めに解決しておきたいのです。

詳しい方いらっしゃいましたら、どこに連絡して、どのように手続きしたらいいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/1923:16:59

NICOSに問い合わせです。もちろんご本人様より。
これでもし全額、利子、民事で損害賠償金、数年放置での業務妨害の慰謝料なども請求される可能性もありますが、払ったとしても、やってしまったことへの社会的信用度はすぐには戻りません。ずっと履歴はついてきます。
ブラックリストからのスタートです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる