ここから本文です

引っ越しの時に新しくネットを繋げなければいけないとき

アバター

ID非公開さん

2019/2/1713:52:14

引っ越しの時に新しくネットを繋げなければいけないとき

ネット会社?にどのようなことを質問するといいですか?

ソフトバンクエアーとドコモ光は
動画や、youtubeをよく見るときには
どちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/2/1715:51:49

ソフトバンクエアーを使ったことがあり、ソフトバンク光(ドコモ光と性能は同じようなもの)を現在使っている者です。

これを質問したほうがいい!というのは特にないかなと思います。

ソフトバンクエアーでもドコモ光でも、パソコン・携帯ともに動画・youtubeはストレスなく観れますよ。

ただ、ソフトバンクエアーだとパソコンの普通の動作(ネット検索など)は多少遅いので、パソコンをよく使うのであればドコモ光が良いと思います。
(携帯の動きはどちらも変わりませんが、オンラインゲームをよくやるなら念のためドコモ光のほうが良いです)

一方で、ドコモ光だと工事があり面倒な部分もあるので、以下のように選ぶのが良いかと思います。

携帯やタブレットしか使わない。オンラインゲームをしない→ソフトバンクエアー
パソコンも使う、オンラインゲームをする→ドコモ光

ソフトバンクエアーとソフトバンク光を使った体感としては以下のような感じです↓
https://xn--3ckvbo5jn31p.com/air_hikaku/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/2/1714:03:54

ネット会社に聞くより先に、管理会社や大家にネット回線が使えるのか、使えないなら光ファイバーを引いていいのか聞くのが先でしょう?
光ファイバーが使えるならドコモ光やソフトバンク光
光ファイバーが使えないならWiMAX
もしくは建物にCATVインターネットが入っているかも

ソフトバンクエアーはやめておいた方が良いかな?