ここから本文です

私のオデッセイの下取り査定は妥当な金額でしょうか?

nek********さん

2019/2/1715:38:30

私のオデッセイの下取り査定は妥当な金額でしょうか?

平成25年式オデッセイ 2.4 アブソルート 20thアニバーサリー パッケージ
走行距離は約50000キロ

色は白です。

事故歴や目立った傷はありません。

ディーラーでの下取り査定額は75万円でした。

新車のオデッセイに買い替えたいので出来るだけ手出しを少なくしたいと
思っていますがこの査定額が妥当かどうか分かりません?

この金額で下取りしてもらった方がいいでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uws********さん

2019/2/1923:25:05

個人的にはもう少し高くてもいいような気がしますが・・・

この査定額に納得いかないのでしたら
他のディーラー、中古車買い取り業者で査定をしてもらうしかないです。

ただ、片っ端から査定をしてもらう前にあなたが
高額査定をしてもらうためにやるべきことが1つあります。

それはあなたのオデッセイの買取の相場価格を
知っておくことです。


そもそもあなたのオデッセイに一体いくらの価値があるかが
分からないのに

ディーラー、中古車買い取り業者等が査定した金額が
高いのか安いのか判断できないですよね?


ですのでまずは現時点でのオデッセイの相場を確認してみてください。
まずこちらのようなサイトhttp://e38wb.com/Z2IJXR
あなたのオデッセイにいくらくらいに価格が付くか
確認してみましょう。

時間は3分もかかりません。

これをするかしないかで買取価格が10万円以上は
違ってくると思うので絶対に相場の確認はしておくべきです。


オデッセイの相場が分かったら
ディーラーなり中古車買い取り専門店などに
再度、査定してもらいましょう。

相場より高ければその時点で売却もしくは下取りに
出せばいいですし

相場より安ければ査定サイトで一番高値をつけてくれた
業者に売却すればいいだけです。

素人が査定価格の相場を知らないでディーラーや買取専門店で
査定してもらってもその価格が妥当なのか分からないのが普通です。

自分の愛車が買いたたかれないように
まずは現時点での相場を調べておくと
損しないで高値で売却できますよ

質問した人からのコメント

2019/2/20 07:44:07

たくさんの回答ありがとうございました。
仰る通り、まずは自分の愛車が今、いくらなのかが
分かっていないと査定額が高いか安いか判断できないですよね(笑)

まずは私のオデッセイの査定相場を知るために
紹介していただいたサイトで査定をしてもらいました。

入力も簡単で1分くらいで査定金額が分かりました。

この査定額を基にもう一度、ディーラーと
交渉してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/2/1817:29:27

ディーラーより車買取業者がいいですよ。
ウーロなら自分の情報は業者にいかないで簡易査定できますよ。

udl********さん

2019/2/1808:02:46

個人売買してる者です。
その状態なら150〜で売れるかと思います。

oom********さん

2019/2/1804:25:38

中古車は一品一様ですから・・・なんともですが相場価格は
ありますね。別業者に査定依頼してみてはどうでしょうか、
ディラーは査定が渋いですから。

run********さん

2019/2/1715:48:24

6年落ち5万キロで75万。うーんちょっと安い気がします。
探せば90万くらいの値を付けてくれる所あると思います。