ここから本文です

ニキビとそのせいで起こる精神的な問題になやんでいます。 僕は小5くらいからち...

pyt********さん

2019/2/1717:29:55

ニキビとそのせいで起こる精神的な問題になやんでいます。
僕は小5くらいからちょくちょく出始めて中3のときにピークでした。仲のいい友達にストロベリーとクラスで茶化されたときは笑って誤魔化していたけ

ど内心とても恥ずかしくてむかつきました。高校に入ってからは、少し落ち着き周りからも馬鹿にされることはなくなりました。ただ周りと比べればやはり肌は少し汚いほうだとおもいます。人と話すときも目を見て話すことができません。対人恐怖症というやつです。シャイだねといわれたりもします。周りの目線がきになったり周りの人が話しているのが自分の顔のことなんじゃないかと過剰に思い込んでしまいます。部活をやっていたりと生活のリズムを一定に保つことができません。そのためニキビが良くなってもまた出てきてしまいます。その繰り返しです。鏡を見るとイライラしてして半狂乱になります。明るいところに出たくななるべく暗いところにいたいです。しっかり肌のケアをしていますが、でてしまいます。死にたいとか思うことはありませんが、自分の肌にニキビがあることが許せないです。ちなみに自分は今高校1年の16歳男です。質問なのですが、僕の年頃でニキビがひどかった人は、その後どれくらいで良くなっていきましたか?具体的に出来にくくなった時期を教えて頂きたいです。(もちろん肌のケアをしっかりしている状態で。)回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1717:41:26

ニキビについては間違った情報も氾濫しているので、

きちんと皮膚科で相談した方が良いと思います。

https://www.nikibi-hifuka.jp/youth/

ニキビはもちろん高校時代は人からどう見られるか

外見が気になる年頃ですよね。

お大事に。

質問した人からのコメント

2019/2/23 22:12:18

ご返答大変嬉しいです!  
そのURLを参考に自分にあった肌のケアをじっせんしていす。今良くなってきています!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

candy_yumyumさん

2019/2/1717:35:26

小4〜高3まで悩んでました。
あなたは少し汚いという程度のようですが、私はひどい時は顔に何個も大きなしこりニキビが出来ていましたよ。
落ち着く時期もあることにはありましたが、2週間ともちませんでした。
アキュテインを飲んでニキビは無くなりましたが、最近は寝るのが遅いため小さいニキビが結構できますね。
酷いニキビの人にとってスキンケアは最低限してればいいです。スキンケアにこだわったってお金の無駄。なぜかというと原因が外的要因ではないためです。内側からアプローチしていく必要があるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる