ここから本文です

骨髄バンクについて。

poo********さん

2019/2/1718:08:39

骨髄バンクについて。

(当たり前ですが)

一度貧血と診断されたら、いくら数値が上がっていても骨髄提供できませんよね。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/1720:18:40

ケースバイケースです。

その他が正常で、血液関係の疾病や投薬履歴が
なければ可能かも。

それと他の条件はクリアされています?

必須条件:年齢は20歳以上、55歳以下

ドナー登録できないケース
1 病気療養中または服薬中の方
特に気管支ぜんそく、肝臓病、腎臓病、糖尿病など、慢性疾患の方
2 以下の病歴がある方
悪性腫瘍(がん)、膠原病(慢性関節リウマチなど)、
自己免疫疾患、先天性心疾患、心筋梗塞、狭心症、脳卒中
3 悪性高熱症の場合は、本人またはご家族に病歴がある方
4 最高血圧が151以上または89以下の方、最低血圧が101以上の方
5 輸血を受けたことがある方、貧血の方、血液の病気の方
6 ウイルス性肝炎、エイズ、梅毒、マラリアなどの感染症の病気の方
7 食事や薬で呼吸困難や高度の発疹などの既往がある方
8 過度の肥満の方(体重kg÷身長m÷身長mが30以上の方)

質問した人からのコメント

2019/2/17 21:33:19

詳しくお答え下さりありがとうございました。 こちらも踏まえてドクターへ相談してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tvs********さん

2019/2/1721:15:42

数値が上がっているのなら候補になれるでしょう。私も貧血気味ですので提供前1ヶ月は鉄剤が処方されました
赤血球の数や赤血球の比重、ヘモグロビン量など、貧血と一言でいっても色々あるようですが、食事や生活によって改善されます。
貧血の度合いにもよるのでしょうが今また献血前の検査では変わっているかもしれませんね。