ここから本文です

中2の社会の地理のテストで、柿の種の画像でこのお菓子を作っている企業に関わり...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1718:39:17

中2の社会の地理のテストで、柿の種の画像でこのお菓子を作っている企業に関わりの深い都道府県名を答えなさい。という問題がありました。
答えは何だと思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2019/2/1718:57:38

最初に柿の種を作った浪花屋製菓は大阪ちあります。缶入りで柿の種を売っているメーカーです。我が家はこちらの柿の種が好きで、可愛い空き缶が家に沢山あります。

ご質問は地理の問題ですから、答えは新潟県だと思います。亀田製菓があります。また新潟県は日本最大の米どころです。

残念ながら、中学の地理で浪花屋製菓が出るわけありませんから、米どころ新潟県が答えです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 22:54:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2019/2/1718:52:14

柿の種:亀田製菓:新潟県(新潟市)

oka********さん

2019/2/1718:41:47

なんという会社が製造しているか調べてみてはどうですか?
ネットで質問可能ならネットで検索を先にしてみましょう(*^_^*)