ここから本文です

アスファルト路面で一番ブレーキの効く(制動距離が短い)のはF1ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1718:52:45

アスファルト路面で一番ブレーキの効く(制動距離が短い)のはF1ですか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/2/1908:00:53

自動車ならF1でしょう。
車重が軽いこと、
タイヤのグリップの仕組みが違うこと、
ブレーキ性能がずば抜けて高いこと、
が理由です。


でも、素人が運転してF1らしいブレーキングをするのは無理。
運転技術的に無理だし、
まぐれでもし一回できたら、その場で首がムチウチになって帰りは救急車確定です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 20:30:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agv********さん

2019/2/1801:08:18

ラジコンの方が遥かに上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1720:24:10

アスファルト路面で一番ブレーキの効く(制動距離が短い)のはF1ですか?

適切なタイヤ温度なら

ycq********さん

2019/2/1720:22:40

時速300㌔から3秒で止まれるのだからね
市販車だと100㌔からでも厳しい
アクセルOFFだけでも市販車のフルブレーキより減速すると言う