ここから本文です

DIYで物置を計画中です。(3,000×2000位) 天窓を付けたいのですが、注意点、作...

おじさんライダー2さん

2008/11/300:34:08

DIYで物置を計画中です。(3,000×2000位) 天窓を付けたいのですが、注意点、作成方法等、教えて下さい。大雨が降った時など心配です。DIY大好きビギナーですが、どうしても自作で天窓を付けたいのです。

閲覧数:
1,552
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/11/300:41:04

一番良いのは、水下に作らず、なるべく水上に作ることです。
切妻の一番天辺とかね。

あとは、天窓を作っているサッシメーカーに聞いてみては?
(普通の窓とは異なるので要注意)

うちの製品を買ってくれるなら、もう少し相談に乗るけど・・・

http://www.gantan.co.jp/rireki/20/20.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2008/11/309:06:33

屋根が波板なら、トタンでなくポリカなどにすれば採光できます。部分的に使うことも可能です。開閉したいのであれば、天窓ではなく軒下に横長の横すべり出し窓をつけるのも選択です。

もし、カラーベスト葺きで本格的に作るなら、ユニットを買ってきてはめ込み手順書どおりに施行すればOKです。