ここから本文です

アイリストについて

nan********さん

2019/2/1720:19:47

アイリストについて

私は現在高校1年生で、まつげのエクステをするアイリストになりたいと考えています。
理由は、私自身毎月マツエクに通っていて毎回マツエクをしてくださるアイリストの方たちはとても綺麗で接客の態度もすごくよくて、私自身喋ることがすごく好きでゆっくりお客様とお話できるような仕事に就きたいと思っていたからです。
そこで質問なのですが、美容の専門学校に行かずにマツエクのお店に就職することは可能なのでしょうか?仕事をしながらアイリストの資格を取りたいと考えています。本当は専門学校に行けたらいいのですが金銭的にも厳しいところがあるので、専門学校に行かずにアイリストになりたいと考えています。
ご存知の方質問に答えていただきたいです!
長々とすいません…。お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2019/2/1815:19:36

まつエクは、美容師免許保持者が美容所登録済みの場所で行う必要があります。そのため、美容師免許の取得は必須です。
美容専門学校に通われることをお勧め致します。


まつエク総合情報サイト
まつエク美人 http://eyelashbijin.com/
なんでも相談室 http://eyelashbijin.com/faq/

  • 質問者

    nan********さん

    2019/2/1816:45:58

    回答ありがとうございます!
    なるほど…
    専門学校に行った方がいいのは分かっているのですが、美容院に就職して働きながら国家資格を取る。と言う人もおられますか?
    国家資格なんてそんな簡単なものじゃないことも分かっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/2/1720:43:51

アイリストは法律的に美容師免許がないとできませんよ