ここから本文です

GW10連休で、富山県の雪の大谷に行きたいと考えてます。立山駅から個人でバスで行...

che********さん

2019/2/1722:24:38

GW10連休で、富山県の雪の大谷に行きたいと考えてます。立山駅から個人でバスで行くか、ツアーで行くか悩んでます。

混雑するため時間もかかるということも聞いてるのでツアーの方が良いのでしょうか?値段的には個人の方が安くていいのですが…

閲覧数:
519
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k92********さん

2019/2/2309:22:45

富山県側からしか分かりませんが希望日前売りを確保するか、ツアーをオススメします。
富山県民ですが新幹線が通った翌年からGWに行くと立山駅で切符を入手することが出来ませんでした!室堂などで宿泊される方は買えたみたいです。
その前年は同じ時間に普通に並ぶほどでもなく普通に切符入手できたのですが…富山県なので別日に来ると言う選択肢は容易ですが県外からとなると予定が狂うと思うので確実な方法をお取りください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2012:51:12

一番楽で安心なのは

http://alpenmura.web.fc2.com/
これじゃないでしょうか?

ケーブルカーにどうしても乗りたいなら無理ですが
室堂に行きたいだけなら、これが良いと思います。

hid********さん

2019/2/2001:10:30

乗り物待ちがご心配とのことですので、ケーブルカーの時間指定付き前売り券をお勧めします。

一番待ち時間が発生するのは、立山駅からのケーブルカーです。当日に切符を買おうとすると、2時間待ちくらいになります。
ケーブルカー時間指定付き前売り券は、その名の通りですが、時間指定があるので、ケーブルカーの待ち時間はほぼゼロになります。
立山黒部アルペンルートの公式サイトからご購入ください。
なお、5月3日〜5日は再繁忙期のため、予約の方はケーブルカーではなく、立山〜室堂直行バスになります。

余談ですが、仮に時間指定前売り券を買わず、ケーブルカー長時間待ちになった場合、立山駅徒歩1分の立山カルデラ砂防博物館に行ってみてください。博物館の半分は無料エリアです。

sob********さん

2019/2/1917:50:14

断然ツアーです

今年は特に大混雑が予想されるので行きはもちろん、帰りの乗り物の待ち時間がとんでもないことになるでしょう