ここから本文です

再婚したら前妻への報告はしますか? 再婚された方にお聞きしたいのですが、バ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1722:45:21

再婚したら前妻への報告はしますか?

再婚された方にお聞きしたいのですが、バツイチ子持ち(子供は前妻が引き取っている)の男性が再婚した場合、前妻さんやお子さんには再婚したことを伝えま

すか??
また仮に、その再婚相手が同じくバツイチ子持ちだとして、再婚相手の子供と養子縁組をしていたら、相続権などで実子にも影響があると思いますか?

当方は相続権なども踏まえ、子供のために報告はする考えなのですが、再婚した報告をした時に前妻から「ならそちらの家庭を大事にして下さい。こちらの息子の事は考えなくていいです。息子にはもう会わなくて良いです。」って言われたら怖い…だから再婚した事は今は言わない・言えたとしても子供が中学生くらいになってから・その時に同じことを言われても、養子も大きくなってるから実子と会えなくなっても踏ん切りつかせるしかない…と言う風な男性も居たので、世間のバツイチから再婚した男性はどうなのか?と思い質問させて頂きました。

なんだか新しい奥さんとお子さんの存在を隠されているようだな…と当方は感じたのですが、そういうケースが普通なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/2/2212:41:40

私は後妻の立場です。
うちの主人は前の奥様との間に4人子供がいましたが恐らく報告してないと思います。というか最初元奥様の周りにも知られないよう隠してすらいました。
うちは恐らく実子に会える会えないより、元奥様に未練あったのだと思います。よく話にも出ていましたし。
何度もそれで大喧嘩しましたが後に子供が2人増え、前妻の話すらしなくなりました。隠された方はいい気持ちはしなかったです。不信感しかなかったですね。
ちなみにですが家を建てようと話し合っているところなんですが建ててしまったらもう逃げられないと思っているのかなかなか土地は探さないし展示場行く約束もしているのに行こうとしないし動いてくれません笑
普段の主人は即行動するんですね。
私は意地でも建てさせますよ。建てて離婚になってもローンは払わせます。必ず。
熱くなって話が脱線してしまいました。すみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2317:07:40

後妻だと何かと気を使ったりしてしまいますよね。
    隠されたりすると、良い気しなくて当然だと思います。
    前妻の方に配慮?されても、今の妻である貴女様の心中は穏やかでは無かった事とお察しします。

当方としては男性側はどうしても養う立場におりますし、ましてやお子さんが増えたのなら…前妻さんとの間のお子さんと、貴女様のお子さんでご主人様の相続権なども出てくるので、知らせて頂いていた方が後々には良いような気がするのですけどね……。

貴女様ご家族が良い方向に進むよう祈っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる