ここから本文です

筋トレをしているものです。カーボドリンクを取り入れようと思うのですが、粉飴は...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2423:00:03

筋トレをしているものです。カーボドリンクを取り入れようと思うのですが、粉飴はどのくらいの量を入れればいいのでしょうか。体重78キロです。

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/2/2509:16:34

カーボが効果ないってどう言うことだ??
筋トレ後、必要なのはグリコーゲンの回復のための糖質摂取です。
同時にプロテインなどでタンパク質摂取するとより回復が早まるってデータもあるようですが。
その糖質補給を筋トレ最中から行うことは、筋トレ後より効果的だと思いますね。
微量しか摂取しないアミノ酸などと違い、200キロカロリーにもなるカーボドリンクが、なんの効果もないとは、、、
少なくとも200キロカロリーを摂取したという効果はあり、何もしてない時間帯に摂取するより、筋トレ最中に摂取して、なんらのマイナスもないと思いますね。
まぁ飲むことにより胃腸に不快感を覚えるようならやめるべきですが。

まとめると、筋トレ後の栄養補給の前倒し的な意味合いでなら、効果はあります。
筋トレ自体のパフォーマンスを向上させるものではありませんので、このへんは理解した上で。
わたしは糖質50gクエン酸少々クレアチンで筋肉ドリンクを作ってます。
少し多めにつくり、飲みきれなかったら筋トレ後にプロテインシェイク用の水として使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2019/2/2508:46:39

カーボドリンクはほとんど効果ないですよ。
初心者、中級者あたりはよく飲んでいますが、
上級者で飲んでいる人はほとんどいません。