ここから本文です

28歳、大手の薬剤師正社員の女です。 男性薬剤師とお付き合いしていましたが、働...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1722:48:58

28歳、大手の薬剤師正社員の女です。
男性薬剤師とお付き合いしていましたが、働き方や仕事への考え方の違いから、お別れをしました。

アラサーからの婚活は厳しいと思いますが、職で困るこ

とは当面ないと思います。
学歴は薬学部で考えれば上位校です。
容姿は普通…?何人かとはお付き合いしたので、並ではあるかと…。
性格は真面目にやや傾いている?

自己分析で申し訳ありませんが、需要ありますか?

補足お別れの理由は、彼が体育会系のガツガツ熱血派でプライベートでも仕事の話ばかりになり、「こうしなきゃダメだ」「これをやらないなんてありえない」と否定されだし、自己研鑽(必要ではあるのですが)の強要とか、薬剤師会の活動への協力依頼などもあったりで、ついていけなくなってしまったからです。真面目寄りとしましたが、適度に抜きたい系です。
お家では、のんびり過ごしたかったんです…。勉強もどちらかといえば一夜漬け派です…毎日は嫌だったんです。

大学は半分は奨学金を借りましたが、実家暮らしだった事もあり昨年中に返済完了しています。家が裕福だったり金銭感覚がおかしい(ケチかもしれませんが)ってことはないと思います。

閲覧数:
448
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/2/1723:46:55

嫁としての需要高いと思います。
そこまで激務でないことが多いから、家庭との両立がしやすい。
転勤についていっても、すぐに正職員の仕事が決まるし給料も悪くない。
パートでも、週10時間程度働けば扶養内上限くらいまで稼げるから、幼稚園ママしながらでも稼ぐことができる。

ちなみに私の大学の友達全員結婚しています。
仲の良かった後輩たちもたいていアラサー範囲内で結婚しています。
在学中~就職すぐにお付き合いした人は30前に、アラサーになってからお付き合いした人もアラサーのうちにゴールインしています。
中学や高校に比べても早いし率も高いです。
勤務中の出会いは少ないかも切れませんが、街コンや友達の紹介、同級生との再開などでお相手を見つけてますよ。
余裕こきすぎるのは良くないですが、焦る必要はないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 00:33:14

ありがとうございました。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2019/2/1911:17:47

女性に学歴を求める男性はあまり多くないので、そこは関係ないように思います。

正社員で結婚後も共働きOKですよということなら、需要は結構あると思いますよ!
年齢的にもまだ28歳ですし、大丈夫ではないでしょうか。

har********さん

2019/2/1815:34:23

見えっ張りでプライドが高く、自分に合わせてくれなければめんどくさいと言ってわがまま言う人に需要があると思いますか?

まず大手企業の薬剤師って言うわけのわからん書き方がおかしい
普通だったら製薬、卸などと書くからこれはマツモトキヨシやココカラファインみたいなところに勤めていて見栄を張っているタイプが否定できない

ちなみにこの手の企業についてはSPI人格試験が不合格にもかかわらず企業側が操作していたり、インターンとか言う名の下企業決算書の読み方みたいなの平気で教えてますよね

うちはお金があるから安心ですって成金のゴリ押し戦略が中心なのは国民の秘密だろ

おまけに性格もクセが強いのが医療系の特徴

and********さん

2019/2/1813:55:24

学歴や 職業は ほぼ関係ないと思います
男が女に求めるのは、可愛げと、色気と、料理です
それらがひどく欠落していると、需要はないと思います

usa********さん

2019/2/1812:08:08

住んでるところにもよると思いますが
全然、需要あると思いますよ!
最近は、男性側も自立した女性を好みますし、薬剤師さんなら申し分ないと思います
少々強気でいって大丈夫。

yos********さん

2019/2/1810:13:33

相談者様の理想が高すぎなければ・・・

私は大手総合商社に勤めていたので周囲は給料・学歴が高く
財閥系だったのでそのグループの他社の人たちとの交流も
ありました・・・つまり出会いの場が豊富でした

しかし私の娘が私大薬学部上位校なのですが 先輩の話を
聞いていると出会いの場が少ないというか・・・
ちょっと閉鎖的でもありますよね

例えば総合病院にいけた先輩は医師は看護師に持ってかれたり
薬剤師は病院内は人数が少ないしやめないので年配者だとか
あとは技師さんとかだと自分より学歴が低いと聞いたようです
調剤薬局はそもそも出会いがないとか・・・
製薬会社は四年制の薬学部中心で薬剤師はあまり就職しない
ようですし・・・卒業すると出会いの場がなくなると
先輩が言っていたと聞きました

おまけに私大薬学部に来る方って学費がものすごく高いだけあって
割とおうちが裕福な人が多くてちょっと金銭感覚が・・・
うちの娘もですがちょっと問題ありの人も多いですよね

相手の収入・学歴等にこだわりがあると出会いの場が少ないので
厳しいかもしれませんが そこを妥協できれば需要はあるでしょう