ここから本文です

生後半年の洋犬を迎えたのですがトイレをまだ完璧に覚えておらず、寝床として敷い...

eta********さん

2019/2/1722:53:28

生後半年の洋犬を迎えたのですがトイレをまだ完璧に覚えておらず、寝床として敷いたクッション材や毛布の上に粗相をしてしまいます。

それがない場合はちゃんとトイレで用を足してくれるのでちゃんとトイレを覚えてくれるまでは、クッションなどを敷かないようにしようと思い2日間経過しました。健康状態は以前と特に変わらないと思うのですが、クッション無しだと人間同様、身体に負担はかかるのでしょうか?
ゲージ内には新聞紙やボール紙を入れてなるべく床に直接当たらないようにしています。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfu********さん

編集あり2019/2/1723:11:19

全然クッションなど必要ありません。犬は 自分の寝心地が良い場所を探して寝るので 地べたやフローリングに直に寝たりします。下手にクッションを使用し 手入れが出来ていないなら 皮膚が弱い子はダニに噛まれ 皮膚炎になる子もいますので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2019/2/18 00:37:35

ありがとうございます。これからも様子を見ながらトイレトレーニングしていきたいと思います( ´ ▽ ` )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる