ここから本文です

ポケモンホワイト2で6Vメタモンが欲しいです! MACアドレスは 00-1B-EA-9E-52-CC...

age********さん

2019/2/1723:16:41

ポケモンホワイト2で6Vメタモンが欲しいです!
MACアドレスは 00-1B-EA-9E-52-CC、
初期seedは C28A882EFC8DB350 です。(多分)
乱数調整がわからず挫折しました。
他に要るデータがあれば言ってください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/2/2103:09:05

初期seedが求まっているならパラメーターを特定して検索まで終わっているという事ですね
まずはcal_offsetを起動して求めた初期seedを貼り付けてエンターを押して、今回はBW2なので2と入れてまたエンターを押します。
一番下の続きから始めた時の思い出リンクのありなしで該当する方に表示されている数字を確認します。後で使うので覚えておいてください。

続いてはbwseedlistの.exeファイルがある階層にyaseilist.txtというテキストファイルを作り以下の内容を貼り付けて保存してください。
イノムー(44)
ピッピ(45)
イノムー(46)
メタモン(45)
ルナトーン(46)
ソルロック(46)
メタモン(47)
メタング(45)
デリバード(44)
メタング(47)
デリバード(44)
メタング(47)
次にbwseedlistを起動して求めた初期seedを貼り付けます。先程確認した数字に1を足した数字(甘い香りを使うと消費が1増えるため)をオフセットのところに入力して野生リストをクリックしてリストを表示します。
リストの中でメタモンを探すのですが、シンクロで性格を変える場合は性格の右の○と×を確認します。
○ならシンクロが効くので○がついているメタモンで一番消費が少ない個体を選びます。

ここまで終わったらseedを検索して出た月を確認して、その月に設定した時のゲーム内の季節以外になる月にDSの設定を変えて起動します。(1月だったら1月と5月と9月はダメ)
そのままジャイアントホールまで行き草むらに入ってレポートを書いて終了します。
その後に出た月に戻しゲームを起動して、ジャイアントホール内で1回ポケモンにエンカウントしてください。
これでジャイアントホールの霧が晴れるのでまたレポートを書いて終了します。

あとは検索で求めた時間に設定して出た時間の秒の1秒前にゲームを起動します。(11秒なら10秒起動)
白画面の間はボタンを触らずに画面が変わったらボタンを押して続きから始めるのですが、Cギアは必ずオフで始めてください。
目標の消費数まで消費(ペラップに録音して鳴かせるのが楽)して甘い香りを使えばメタモンが出てくると思います。

違うポケモンや個体値が違う場合はタイマーズレを引いているので何回かやれば出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる