ここから本文です

バトミントン日本代表の桃田賢斗って確実に博打ギャンブル事件から反省してからめ...

har********さん

2019/2/1800:15:53

バトミントン日本代表の桃田賢斗って確実に博打ギャンブル事件から反省してからめちゃくちゃ強くなってますよね、確実に世界で五本の指に入ると思います
オリンピックが楽しみで仕方ないです

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/2/1902:26:36

プレースタイルが変わってますからね。

ゆったり動いてネット前でロブあげさせて
左利きのスマッシュで決める昔の方がプレー自体は華がありましたが

今は持久力とスピードを身につけて
得意のレシーブ力を生かして相手の決め球も普通に返してラリー勝負に持ち込んで
確実に勝つっていう勝ちに徹したプレーしてますし。

リンダンもチョンウェイも桃田とやったら
リンダンに関してはタッチの速さが桃田の方が俄然早いですから
ラリー勝負になった時リンダンの方が消費スタミナが大きく体力負けしますし

チョンウェイは圧倒的なスピードで点取ってラリー終わらせるプレイヤーなので
桃田に全部取られてラリー長引いたらチョンウェイが速く動いてる分ガス欠になって負けます。

なんというか桃田は確実に勝つためのプレーで
詰めていくようなバドをするので五指所ではなく
多分今世界で一番強いと思いますよ。

元々パワーテクニックで世界で勝てる選手が
スピードとレシーブ力でラリー勝負して世界で勝ってる状態ですから引き出しも多いですし。
コンディションや何度も対戦しているイタチごっこでたまに負けることはあっても
総合力では他の選手とは一段階違うと思います。

全盛期の2011年ごろのチョンウェイや
2008〜2012位のリンダンとやったらどうなったか見たかったですね

多分桃田勝ちそうな気がしますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/2/1812:21:20

桃田には金メダルをとって欲しい。ただ、リーチョンウェイにも金メダルを取ってから引退を考えて欲しい。複雑な気持ち。

ron********さん

編集あり2019/2/1800:27:07

そうですね。桃田選手は強いです。
僕は桃田選手一強ではなく、トナミの西本選手のような桃田選手に匹敵する選手が国内でもたくさん現れて女子複のように日本人選手が世界ランク上位に何人も入ることを期待しています。
桃田選手には男子バドミントンを是非牽引してほしいです!