ここから本文です

学歴フィルターで明治大学が通って中央大学が弾かれるのってあり得ますか??

アバター

ID非公開さん

2019/2/1801:35:01

学歴フィルターで明治大学が通って中央大学が弾かれるのってあり得ますか??

これは大学ではなく個人の資質が原因だったと考えたほうがよいですか?

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1806:00:57

どちらかというと、質問のパターンよりも、中央の経済は平気だが、明治の文学部は弾かれる、というような学部の有利不利のほうを気にしたほうがいいです。雑誌などで紹介する際は煩雑にならないよう大学単位でのみ表現されますが、実際は学部単位で取捨を検討するからです。教育学部や文学部(の外国語能力なしの専攻)は、弾かれやすい学部の典型です。その他の学部でも、マーチはやたら新設学部を増やしていますが、あまりにも多すぎるので、選考対象を絞るために、この学部は要らない、などはありえますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foa********さん

2019/2/1805:48:03

学部指定もあるし、一律ではない。

log********さん

2019/2/1801:55:59

ない。

MARCHは MARCHで同評価です。

doc********さん

2019/2/1801:37:29

明治大学は就活市場では人気ですよ

ソルジャー要員ですが