ここから本文です

7弦ギターを使うor使わないでしたら皆さんはどちらを選択しますか? その理由もお...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1801:55:53

7弦ギターを使うor使わないでしたら皆さんはどちらを選択しますか? その理由もお願いします

補足エレキギターです

閲覧数:
118
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2019/2/1806:49:07

7弦ギターしか使っていない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2019/2/1822:45:23

使っていた時期は有ります。
今後は、どうするか、ですが、
個人的には、6弦ギターで、チューニングを下げると思います。
もし、7弦ギターを使うとしたら、(7弦を)ローBにして、高音弦を(1弦から)008~にするかも知れません。
自分としましては、010~を使いたい気がしますので、そうなりますと、6弦ギターのほうが向いている気がします。

2019/2/1821:10:49

使わないです。
ずっと6絃でやって来てますからもう今更7絃ギターとか使えないです。
1本絃が増えるだけって思うかも知れませんが、
ネックの幅もかなり変わってフォームも変えないといけない部分がでてきますし、全然別の楽器みたいな感じですよ。

rocal_lineさん

2019/2/1810:49:05

7弦が登場して四半世紀ぐらい経ってますけれど、結局の所ヘヴィーメタルでしか使われていないっていう(もちろん例外はあるだろうけれど)。だからそういう楽器なんだと思いますよ。メタルをやらない人には関係ないでしょう。

edd********さん

2019/2/1810:25:04

自分なら使います
理由は自分のやる曲で7弦ギターを使っているものもあるからです
今は6弦をダウンチューニングして対応していますが
ダウンチューニングと元々7弦専用の弦張ってるのとで全然違いますしね
7弦のほうがやはり音に芯があります

mc_********さん

2019/2/1809:20:59

弾きたいのに7弦を必要とする曲がないので使わない、他の方も書いているが単純に「弦が増えたから出来ることも増える」とは限らない

ドロップチューニングはエレキギターならエフェクターでも一応は可能