ここから本文です

Twitterなどで楽天の応援歌が炎上しましたね。ほとんどの歌詞が選手の名前を叫んで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1803:18:03

Twitterなどで楽天の応援歌が炎上しましたね。ほとんどの歌詞が選手の名前を叫んでるだけですし(笑)

すべて変えたのが原因ですが、なぜこうなった(笑)

補足浅村→叩き込めパクリ ゴミ応援歌
茂木→名曲廃止 ゴミ応援歌
藤田→名曲廃止 ゴミ応援歌
今江→ゴミ応援歌
オコエ→延命
和基→楽しみにしてたのに
ゴミ応援歌
直人→名曲廃止 ゴミ応援歌
岡島→ゴミ応援歌
銀次→名曲廃止 ゴミ応援歌
島内→名曲廃止 ゴミ応援歌
嶋→ゴミ応援歌

閲覧数:
789
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/2/1804:32:31

有名だったモギッモギッモギエイゴローも禁止になるのかな?
ファンの愛着は完全無視で変えたくなったから急に全部変えるとかアホですね
選手も疑問しかないでしょうに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天 応援歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/2/2200:24:48

悲しすぎます。泣きそうです。

shi********さん

2019/2/2122:51:54

ジントシオがロッテの応援みたくしたせいですかね・・・

goh********さん

2019/2/1820:29:04

昨年から球団が応援に介入し、既存の私設応援団と別の球団公認の応援団が誕生しました
更にスピーカー応援も球団によるものです

去年は私設応援団と球団の応援団が共存してやれてたので問題は無かったのですが、
今年は球団と私設応援団の間で折り合いがつかなかったのでしょう

結果として私設応援団が去ることになったため、私設応援団が作ったかつての応援歌は著作権の問題もあるので全て使用禁止になりました

歌詞はダサいかもしれないですが、こういう歌詞の方が多くの人にすぐ覚えてもらえて、歌いやすく声も出しやすいので悪くないと思いますよ