ここから本文です

FGO 始めて2か月ほどの者です。 銀種火を売るか合成に使おうか悩んでいます。大合...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1803:53:57

FGO 始めて2か月ほどの者です。 銀種火を売るか合成に使おうか悩んでいます。大合成2倍イベントまで種火の使用を控えようと思っていたのですが、なかなか来ないためボックスがいっぱいになり、判断に迫られています

。現状1部+1.5部まで全てクリアし2部1章あたりで、そろそろモナリザ等のマナプリズム交換礼装も視野に入っています。マナプリズムは現在1000と少し。プレゼントボックスにも金銀種火それぞれ100ずつも未受取状態であります。
銀種火は売却合成どちらがいいでしょうか?長文駄文失礼しました。回答お願い致します

マナプリズム,マナプリズム交換礼装,モナリザ,金銀種火それぞれ100ずつ,長文駄文,フレポガチャ,金種火

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/2/1810:09:27

効率考えると銀以下は目眩がするほど劣悪。経験値少ないわQP損するわで良いことがない。

銀種火一個くらいの多少足りない程度ならフレポガチャちょっこら回してくれば星1.2鯖が出てそれ使えば良いわけで。ああやっぱし使う必要がないね。売っぱらってマナプリにしたほうが有益ね。

また、マナプリ交換礼装は限凸して初めてマトモな効果量となるので、在庫1000個では交換を考えるような段階ではないです。月例の交換しただけで大半が吹っ飛ぶ量ですし。
まぁ残り4000個をどうやって集めますかといえば普通は種火上級回るでしょうけど、そんな事してる余裕ありますかね?
再臨はちゃんと出来た様子。でもスキルレベルとか壊滅的じゃあないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znk********さん

2019/2/1819:04:42

金種火以外は売りましょう。
銀種火は残してもALLを5個程度(再臨手前で1万以下不足した時用)で良いかな...

キャンペーンはいつか不明なので、復刻CCCの配布鯖BBに金種火を使えば良いと思います。

kkb********さん

2019/2/1807:29:38

星3以下は売却するものです
星3で強化するよりマナプリズムでフォウくんや呼符を確保するが大事

kei********さん

2019/2/1806:23:33

貴方の手持ちがそれだけなら、強化に使ったほうがいいと思います。マナプリ交換にはそこまで良いものはありません。