ここから本文です

筋トレの停滞期について質問させてください。 プロテインを毎回欠かさず飲んでい...

oni********さん

2019/2/1809:04:49

筋トレの停滞期について質問させてください。
プロテインを毎回欠かさず飲んでいるんですが、最近筋肉がつきにくいと感じるようになりました。

ジムのメニューや食事に変わりはなく、プロテインの種類を変えても効果はありません。
それをジムのトレーナーに相談したところ、筋トレにも停滞期があると教えられました。
筋トレの停滞期って誰にでもあるものなのでしょうか?
夏頃からジムに行きはじめたばかりで、はじめての事なのでよく分かりません。
停滞期の脱却方法は人それぞれらしいですが、皆さんはどうやって抜け出しましたか?
自分は、とりあえずいろいろ試してみようとファイラマッスルサプリHMBを買いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/2/1910:02:34

もともとプロテインでボディアップをしていたんですが、ある程度絞ったらその後筋肉がつきにくく、余分な脂肪も落とせなくなりました。
筋肉を育てるには、ある程度絞ったら脂肪を付けて、その脂肪をまた筋肉に変えるためにトレーニングするという方法が一番効率的なようです。
筋肉がつかなくなってきたというなら一旦トレーニングを中断して、いまある筋肉の上に脂肪を付けてみてください。
せっかく筋肉ができたのに勿体ない!というなら、プロテインをファイラマッスルサプリHMBに変えるといいと思います。
サプリにはインディアンデーツとBCAAが入っているので、うまくカロリーカットしながら筋力維持ができると思いますよ。
参考までに。

質問した人からのコメント

2019/2/19 10:33:03

皆さんいろいろご指摘ありがとうございます。

「ファイラマッスルサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2019/2/1909:22:09

筋トレを続けていると、新たな工夫が必要になってきます。
停滞期を乗りきるためには、新たな刺激とより重い負荷がかかるトレーニング方法を取り入れることが重要です。
そうすることにより、筋トレのバリエーションが豊かになりますし、トレーニングによる楽しみも増えると思います。

tub********さん

2019/2/1819:57:49

運動か栄養と筋量が均衡した状態なので停滞期などではありません
極端に筋量が多ければ別ですが日本人で極端に多いといえる人はほぼいません

HMBは初心者や高齢者対しては効果が高いですがある程度の筋量がある人には効果が低いかないことが研究などで明らかにされています

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/2/1814:08:48

トレーナーが無知無能か、1人に必要以上に関わりたくないのでお茶を濁してスルーしたか、のどちらかですな。
おそらく後者かと。
筋トレのメニューに変わりがなく、と自明してますよね。
新しいメニュー作ってください!と言われたらクソ面倒臭いんでしょう。

bri********さん

2019/2/1810:27:48

ジムに通っているとのことですが、週に何回くらい通われているでしょうか。
単純に運動の頻度を上げることで難なく倦怠期を脱せると思います。
いつも決まった日にち、決まった時間、決まったメニューでは体が順応してしまい効果が半減することがあるようです。
あまり頻度を増やすとケガの元にもなるので適度なペースで続けていきましょう。
何事も無理をせずに。

kin********さん

2019/2/1810:26:39

1年もやってないのに停滞期なんてあるわけない。
アホトレーナーだよ。そいつ。
原因は完全にメニューと食事。
重量変えたり回数変えたり種目変えたりしながら色んな角度から刺激を
与えなきゃ駄目。
食事も筋量や体重等によって内容変えないと。
プロテイン変えたってそりゃ意味無いさ。ただのタンパク質だし、筋肉付くほどのトレーニングしてないって事だから。

ちなみに俺は2年の間で怪我したりなんだかんだあったけど、ベンチの重量100kgアップしたからね。って事はやり方次第って事。
やり始めたのだって38歳になってからだぜ。40歳にして170kg挙がるようになったんだから。やりゃできるって事だよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる