ここから本文です

同志社大学を受験した者で、現段階では、経済と商で合格をもらっています。第一志...

ikh********さん

2019/2/1810:48:13

同志社大学を受験した者で、現段階では、経済と商で合格をもらっています。第一志望の法は補欠候補に入っているのですが、自分は在学中に出来る限り様々な資格を取りたいと思っており、法律関係

の資格や仕事以外にも、簿記などの数字関係の資格、学問にも興味があります。仮に補欠合格が出なかった場合、経済と商のどちらがお薦めでしょうか?同志社大学に詳しい方、できれば在学生の方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2019/2/1900:47:44

合格おめでとうございます!2学部も合格されるなんてすごいですね。私は経済学部志望だったのですが、落ちて商学部卒業したものです。結果的に商学部でよかったと思っております。商学部の方が、ミクロやマクロ経済学とかの理論より実践的なことが多く、簿記も授業でありますので、日商簿記受験や公認会計士目指される方にはおすすめですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/19 10:18:17

ありがとうございます‼ 自分は数学選択で受験したので、これも何かの縁と思い、商学部に入ろうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,375件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2019/2/1900:58:44

同志社で商学部か経済学部?
商学部に決まってます。
経済学部を選ぶ人は偏差値表しか知らないバカですよ。

net********さん

2019/2/1821:16:09

簿記は数学ではありません。
浪人して、東大法という手もあります^^;