ここから本文です

沖縄でのシュノーケリングについてです。 予定している沖縄旅行でシュノーケリン...

din********さん

2019/2/1811:48:09

沖縄でのシュノーケリングについてです。
予定している沖縄旅行でシュノーケリングをやります。

何も知識がなかったので借りたウェットスーツ等を着てやるものだと思っていたのですが、持ち物に水着と記載がありました。
調べてみると、水着の上からウェットスーツ等を着るものらしいです。このウェットスーツの下に着る水着というのはビキニタイプとスクール水着タイプとどちらが好ましいのでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/2/1910:09:13

お手洗いの利便性でビキニやセパレートがお勧めです。

肌を見せたくない方は、一見ワンピースに見えるセパレートとか、いいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/2/22 09:14:40

みなさん御回答戴きありがとうございました。
お手洗いのことを全く考えていませんでした。セパレートタイプを持って行こうと思います。
とても参考になりました。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/2/1821:10:57

ビキニでも、首の後ろで結ぶタイプはオススメしません。
ウェットスーツのチャックを上まで上げると首の後ろが結び目で痛い事があります。

iit********さん

2019/2/1819:57:46

好ましいのはビキニでしょう。。

ウエットスーツを上半身だけ脱いで腰溜めにして、ブリーフィングや休憩を取る事が結構あります。

そんな時に上半身だけ水着って事になります、胸囲に自信のある方、見せたい方、平気な方はビキニが良いのでは。。

胸囲に自信がない人、見せたくない人、平気では無い人はスクール水着が良いでしょう。

水着の上にラッシュを着るって技もありますが、若くてかわいい方がこれをやると、個人的にはガッカリします。