ここから本文です

相続税についてなのですが、5千万のマンションを自分3分の2 親三分の1の所有率...

nor********さん

2019/2/1813:38:25

相続税についてなのですが、5千万のマンションを自分3分の2 親三分の1の所有率で持っています。 この場合相続税はいくら位掛かる物でしょうか? 宜しくお願いします。

補足補足ですが母と兄がいますが、私には現金400万と今のマンションの持ち分残りの3分の1です。
物件購入時3年前に5000万で現状三分の2が私名義、父三分の1です。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfl********さん

2019/2/1815:13:33

他に遺産はないのですか?

ざっくりいうと、遺産から「3000万円+600万円×法定相続人の数」の金額や負債を控除して残った金額に相続金がかかります。

質問した人からのコメント

2019/2/19 10:11:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0z********さん

2019/2/1813:46:59

基礎控除額の範囲内なので、相続税は発生しません。