ここから本文です

質問したい事があります。アストラムラインが広域公園~西広島迄繋げるらしいです...

imo********さん

2019/2/1816:52:19

質問したい事があります。アストラムラインが広域公園~西広島迄繋げるらしいですね。最終的には西広~本通を橋上で繋げるようですが市電通勤よりは断然楽ではないでしょうかね!?初乗り190

円と割高だけど楽はお金に替えられなくない!?新型前提で市電2両、アスト6両、JR4両の定員はそれぞれどの位になるんでしょうか!?私だったら本通まで繋がれば街中行くのに市電使う事なくなるでしょうね。外国人が多いからうざい、あいつらへばりついてなかなか降りないから空気の入れ換えがないし。アストは時間が正確だし、市電の市内線は安定しない、特に下り宮島口行きは昼間でも10分以上遅れたりするし。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/2/1818:01:13

アストラムライン 1000系 定員288人
JR西日本 227系 3両編成 定員408人 2両編成 259人
広島電鉄 5100形 グリーンムーバーMAX 定員149人

西広島から本通りは、希望的観測のマスタープランなので
広島市の財政状況では、20年ぐらいかかっても出来そうに
無いです。

質問した人からのコメント

2019/2/25 10:21:52

ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/2/1820:08:20

広域公園から西広島までは単線ですから、輸送能力はイマイチ。
おまけに急勾配ですから、トラブルが多いかも。
西広島から本通りまでは、現時点で900億円、財政が厳しい広島市ですから殆ど実現不可能でしょう。