ここから本文です

なぜ女性声優の人はにんにく鼻?というか、普通の一般のアイドルやモデルの女性と...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1817:14:37

なぜ女性声優の人はにんにく鼻?というか、普通の一般のアイドルやモデルの女性と鼻の形が違う人が多いのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

[中]さん

2019/2/2019:32:06

鼻の形の部分は、どうなのかは分かりませんが、

顔全体の大きさのバランスや、口やアゴ周りの大きさなどは、

声優さん、声楽家の人、アナウンサーなど声の仕事の人、
実力派の歌手などの人たちの場合は、
大顔だったり、口やアゴも発達して大きかったりとか、
この付近の顔の骨格その他が発達して大きい人が多いです。

いわゆる、大顔女優さんみたいなイメージの顔の人が多くなります。

アイドルやモデルさんの場合は、見た目勝負の、
小顔女性みたいなイメージの人が多くなるほうのはずです。

「何頭身」のような、頭と胴体や脚とのバランスの比率は、
モデルさんなどは、大きな頭身の値ですし。

アイドルさんも、小顔な人が、一般的に多いはず。

これに対して、声優さんの多くは、
小さい身長などのわりに、大きな頭が乗っかってる頭身の人が、
わりと多い傾向だと気付くはずです。

添付写真のように、「ごらく部」の4人の方みたいな感じとか。

三上枝織さん(左)と、津田美波さん(右)の並びです。

三上枝織さんが、かなり、大顔タイプで新人の頃から
目立って活躍も多かった人になります。

某ラジオ番組で、神田朱未さんと三上枝織さんの
番組などもありましたが、神田朱未さんも、
ほっぺやアゴの付近が大き目のほうです。

最初に書いた、声楽や実力派歌手などの人たちも含めて、
ボディサイズの胴体周りも大きい人が多いわけです。

こういう体型の人のほうが、肺活量も大きくしやすいですし。

國府田マリ子さんあたりになると、
昔の、水を入れて円筒ドラムを回す形の肺活量計で、
ぐるっと半周、計器を振り切りまで回せると聞いたこともあります。

肺活量の大きい声優さんだと、それくらいの空気を出し入れできます。

いずれにしても、小顔でボディも細い、
アイドルさんやモデルさんとは、対照的な体のタイプになります。

質問文の、鼻でどうかはコメントしずらいですが、
鼻の下のほうの、鼻の穴が大きくできるバランスなのかと言えば、
そういう人が多くなるでしょうね、という意味になるかもしれません。
ここまでは、よく分かりませんが。

声優さんは、けっこう長年、活躍される方も多いほうなので、
加齢とともに、鼻の軟骨は発達して大きくなっていきますけどね。
(魔女の鼻みたいに、高くなってくる人もいます)
(これは、年配の女性の顔で全般的に多くの人に当てはまります)

鼻の形の部分は、どうなのかは分かりませんが、

顔全体の大きさのバランスや、口やアゴ周りの大きさなどは、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる