ここから本文です

波長が合わない人とは、具体的にはどのような事でしょうか? 簡単に言うと好き...

lov********さん

2019/2/1818:04:57

波長が合わない人とは、具体的にはどのような事でしょうか?

簡単に言うと好きじゃなく、嫌いな人と言う事なんでしょうかね?

どのように思われてますか?

補足早速の回答、ありがとうございます。

職場での事なのですが、6〜7年間土日に仕事でペアを組まされている方(女性)がおられましてね。

その方の私に対する態度が、無視して返事をしなかっり毎週嫌な気持ちになってしまったのですね。

上司に相談し、土日離して貰うか休ませて貰うかにして欲しいと懇願したのです。

上司はまだ赴任して来られて、日が浅いので相手の方の話しも聞いてみたいと言う事でして、相手の方が私とは「波長が合わない」と言っていると聞いたのです。

波長?単に嫌いなんじゃない?と感じてしまい、皆様にお聞きしました。

色々なご意見、ありがとうございました。

閲覧数:
389
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/2/1822:57:21

「波長が合わない人」=「ウマが合わない人」ということだと思います。
常識的な社会人なら、波長が合わないからといって無視したりはしません。
仕事をする以上、嫌いな人とでも協力して物事を進める必要があるからです。

相手の女性が社会人失格なのだと思います。

  • 質問者

    lov********さん

    2019/2/1823:15:30

    こんばんは^^;

    やはりウマが合わないのでしょうね。

    疲れて来たり、足が悪いので痛んできたりだと酷いですよ(笑)

    長年我慢して来ましたが、我慢の限界で上司に言ってしまいましたよ。

    答えが波長が合わないと言われましたよ(^^)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/2/24 19:29:44

常識的な社会人なら、波長が合わなくても協力して物事を進める必要がある、その通りだと思いますね。

お陰様で、徐々に離してくれる配慮をして頂けるようになりました。

皆様も、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/2/2413:49:05

ボンジュール(^O^)/

【波長が合わない】

世間ではよくあることです

ウマが合わないって言うか

ソリが合わないっていうか

何話し合っても歯車が合わない人


それの多くは価値観の違いから来てる場合も

多いようです


例えばまろんさんにお子さんができました

高級なベビーカーがほしい

旦那さんは給料安いから

レンタルか中古でいいよ!

ここでもしかしたら喧嘩にでもなりかねません

まろんさんはお子さんに怪我でもあったら

取り返しがつかないから

安心安全なしっかりしたものがほしい

でも旦那さんはすぐ大きくなるんだし

そんな高価なのはいらない

となるわけです



価値観の合わない人とは

トラブルを起こしやすいので

外見ではなくどんな人なのか

ふだんから注意して見るべきですね

ボンジュール(^O^)/

【波長が合わない】

世間ではよくあることです

ウマが合わないって言うか...

mva********さん

2019/2/2121:50:44

仕事の片付け方、優先順位が自分とは違うなぁと感じることはありますよ。
プライベートでは気が合うのに、仕事はいっしょにしたくない人も居ますす。
立場が違うからだろうと思うようにしてますよ。

仕事に波長がどうのと言うような人は、今日は気が乗らないから仕事したくない~!と言ってるようなもの。
6~7年経てば、慣れてきて好き放題言えるようになったってことでしょうか。
ちっとは先輩に遠慮すれば良いものを(^o^;)
相手が言っている「波長が合わない」という言葉をダイレクトにまろんさんに伝える上司もどうかと思いますけどね。

yad********さん

2019/2/2114:28:13

嫌いな人のほうがおおいですね。
波長も生理的も同じで寄ってこない=嫌いでしょうし
そんな人はこっちから合わないから仕事なら実績作れば
いやいや話すでしょうがあくまで仕事だけの付き合いと割り切りますね。

ike********さん

2019/2/2114:23:12

波長が合わないとは歩んできた環境による考え方や言動による価値観の違いで無意識に合う合わないを感じてしまうのかなと。
嫌いになると箸の使い方一つを見るのも嫌になるほど拒絶反応や苦手意識の塊になり人間関係がギクシャクして精神的に参ってしまいますよね。
一度しかない人生、過度なストレスを抱え込むより、楽しく生きたほうがいいですから、その職場の女性となるべく顔を合わせないように配置転換してもらうなり、解決するまで徹底的に上司と相談したほうがいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2019/2/2023:14:40

えみの子分で体重90キロ.既婚者(勝ち組)のみきてぃミトです。
昨日まで普通だったのに、ある日突然 無視をするようになった性格の悪い女がいます。
2,3週間様子を見たけど変わらず、無視されるような心当たりもなく、あたしは別に大人にならなくてもいいし、無視で仕返しすると同じランクに下がっても構わないから、ガン無視している。
あから様に避けるくせにあたしの回りをブンブン ブンブン飛び回る銀蝿女です。
男に媚を売る嫌な女です