ここから本文です

好みによると思いますが。どっちが得かと思います?配当金を沢山もらうのと株主優...

ワルツさん

2019/2/1818:05:46

好みによると思いますが。どっちが得かと思います?配当金を沢山もらうのと株主優待でお得に生活

想定は年間30〜50万までの投資金額で売買はしません。貯金的な意味合いでの株取得です。
個人的には配当金目当てで株買ってます。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1823:50:58

スタイルによりけりです。

>個人的には配当金目当てで株買ってます。

日産などは高配当なのでそれもありかと思います。

>株主優待でお得に生活

銘柄はお教えできませんが、コシヒカリ5kgが送られてくる株があります。
これは、嫁がかなり重宝しています。w。

しかも、コシヒカリがとてもおいしい!(^▽^)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/2/1910:48:22

どちらも得だと思いますが???

インカムゲイン、キャピタルゲイン

自分の金をどう使おうが自由ですよね。